ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イナズマ12話

帝国戦前後編でーす。

移動バスが使えない?
でも、ゲームだとブレーキオイル抜かれたんじゃなくて、
爆弾しかけられた(←どぎもを抜かれたその1)から
使えないのわかるけど、なんで今回から移動がゲームと同じで電車?
あれか?
ゲームでは、ここでアニメのムービーが入って
円堂と豪炎寺が同じボックス席の、正面に仲良く並んで座ってるのが判るんだけど
それを見せるだけ?
グッジョブ☆
それはいいとして、座席の上に(靴は脱いでたけど)立つのはどうかと思うぞ。
小学生じゃないんだから。

響木さんは、からかってるんじゃなくて
本気で、壁が迫ってきたり、天井が落ちてきたりすると
思ってるんだと思いましたが、
そんなアニメ版人馬宮みたいなスタジアムやだな……

今回は、秋ちゃんグッジョブの日
円堂が小声で彼女に「サンキュー木野」って言うところが好き
あと、男子トイレ(にしか見えない)に、円堂おっかけて来ちゃうところが好き
そんなに心配か。
秋ちゃん告白の話しアニメでやんのかなー。
円堂ラブラブ隊1号は秋ちゃんだと思ってるんですが
(部員が7人しかいない時から、ずーーっとマネージャーやってるんだから)
ゲームだと、なんで彼女が円堂が好きなんだか、わかりずらかったのが
アニメだとすっごいわかる。あの「サンキュー木野」に絶対やられてると思う!

それと春菜もグッジョブかな
影山の円堂に対する卑劣な耳打ちに対して
春菜の、鬼道さんに対する
「お兄ちゃんなんて大嫌い(意訳)」は
鬼道さんに最大のダメージであろうよ。
春菜、ナイスアシスト!!!

で、今回最大の山場
鬼道「円堂、試合開始のホイッスルが鳴ったら、
センターサークルから急いで離れてくれ、頼む」
↑ゲームであった台詞
んで、ここで染岡とかが「お前の言うことなんか、きけるかよ!!」とか反発するわけですが、円堂が「まあまあ」と、なだめて、鬼道の言う通りにしてみると

わざわざ
鉄骨が天井から降ってくるムービーが入り
度肝を抜かれた私は
その時、風邪をひいて寝ていたオードリーを起こして(すげえ迷惑)
「いま、イナズマイレブンをやっていたら、信じられない事がおこった」と
真剣に説明してしまうくらい、おどろいた
そんなシーンが
ゲームとだいぶ展開の違う、アニメでも再現されるなんて!!!
いや、なんちゅうか
アニメの展開は、ゲームと比べてだいぶおとなしめで
いやな性格のキャラとかも、うまい具合にアレンジして、
そんな嫌なやつじゃなくしてあるんで
鉄骨落としはどーすんのかと、思ってたんだけど
まさか、まんまやるとは!!!!
しかも、危ないの、豪炎寺と染岡だけじゃね???
くらいの本数の鉄骨しか降ってこなかったんだけど
アニメだと
全滅エンド???
ってくらい大量に
あーーーびっくりした。

しかし、その前のシーンの
鬼道さんの、円堂に内緒話のシーンが
顔ちかっ!! ちかっ!!!
どきどきしました(正直)
来週は試合だよーー。


ところでわたし
イナズマイレブンの事を語れる、腐った女子の相手があまりいないので
数少ない、何度かイナズマを見た事のある人に
激しい嘘情報を教えたり
(豪炎寺は円堂のカレシとか……そんな感じの嘘といえなくもないが、間違った情報を)
そんなことをして、なんとか憂さをはらしていたのですが
どうやら足りなかったらしく
昨日オードリーに
「豪×円にしようか、土×円にしようか悩んでいるんだ……」と
本気で相談してしまい
本気で呆れられました。

こんなことしてるばあいじゃないのにな
[PR]
by owl_meg | 2008-12-21 16:05 | イナズマイレブン