ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

静電気人間

前に派遣で行ってた会社に、
その人が触るとかならずMacがフリーズする営業さんというのがいて
彼が「ちょっとマシン貸して」とか言ってくると、みんなして
「データ保存するから待ってぇぇぇぇ!!!」と慌てたものでした。
(ほぼ100%フリーズするので、再起動しなくちゃならないから、先に保存がしたい)

で、わたくしのMacちゃんですが
なんとか騙し騙し使っていますが、本気でやばいくさいです。
年が明けたら修理に出そうと思います。なおんのかな……。いくらかかんのかな……。
もう、起動ボタンがスパークすんじゃねえかってくらい
びっかびかに光ってて怖い★
そんな風に家で、おそるおそるマシンを触っているのに
仕事先でMacを立ち上げ、作業を始めようとしたとたん
朝っぱらからフリーズした上に、再起動しようとしたら
「ぷーーーーー」
って感じの聞いたことない音がして
思わず悲鳴がもれた。

なんか、私から得体のしれない電波とか出てて
触るMac触るMac、壊れていくんじゃねえかと……。

その後なんとか動いていますが、職場のMacも
一日に1回かならずフリーズし
再起動を一度すれば、あとはなんともない
という謎の症状なんで……こわくてかなわんです。

ジョブスしっかり……
[PR]
by owl_meg | 2008-12-25 22:46 | 日常ネタ