ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風丸まさかの無傷リタイア

イナズマイレブンは超次元サッカーとか言っといて、バカ熱い内容かと思わせといて
世界背景が実は結構ハードで重たい(洗脳とかドーピングとか暗殺とか)割に
アニメはその辺をうまいこと料理して、大変気持ちよくさわやか熱血アニメにしていたので

ここに来て、一気にハードで重い展開にされ
しかも、吹雪のトラウマ話を消化する前に
風丸にいまさらのように「俺はもうついていけない」とかリタイアされて
正直「はあ?」だったと言う……
あとでよく考えてみたら、今いるメンバーでもともとサッカーしてないのって
メガネを除くと、風丸だけだったんだよね。
だからなのかなあ……あと、このあと円堂がちょっと悩んだり落ち込んだりする展開にするのに
つきあいの長い風丸が離脱ってことに意味があるのかな、と
でも、なんか、宮坂にあんだけ「帰ってきてー」とか言われてたのに
「サッカーがやりたい」って言ってサッカー部に残った癖に、
今さら(神のアクア発言とかあったけど)
自分の力に限界を感じて離脱
というのが、ちょっと納得いかんです。
もっと勝つことに執着して離脱かと思ってたんで。ええ。

あとは、アツヤの方が士郎より好きだから(笑)
アツヤ消えちゃうのやだなあ
(いわゆるやんちゃ、暴れん坊系いないじゃん、イナズマ)

まあ、それはおいといて

ヒロトの
「好きだよ、円堂くん
君のその目」

って、この間の開き方は以下略☆

ほらみろ、豪炎寺がなかなか帰ってこないから(笑)
キャプテンはいろんな子とフラグを立てまくり
ついには告白までされちゃいましたよ☆

あー、でもヒロトいいなぁ……
「円堂くん」ってのいいなぁ……
あれだ、カヲルくんみたいでいいなあ……
全然関係ないけど、新劇場版エヴァのカヲルくん、チョーかっこいい☆☆☆
前からかっこよかったけど、20倍くらいかっこいい☆☆☆ そして変(笑)
[PR]
by owl_meg | 2009-08-19 23:30 | イナズマイレブン