人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休

朝、ゴセイジャーを見ていたら
わたしのナイト(小西声)が、ブラジラさま(飛田声)に後ろから羽交い締めにされて
「お前はわたしのものだ」とか囁かれたり
(ナイトはもともとヘッダーという武器みたいな物体なので、言ってることは正しい)
誘拐されて、鎖で縛られて電流で拷問されたりと
「飛田声が!!! 小西声に!!!!」
新年早々の、爽やかな朝から、大変けしからん性的な番組をやっていて
わたしが、ヒーヒー言ってしまう

その勢いで、オードリーがチェブラーシカの映画を見に行くと言っていたので
「わたしもウルトラマンの映画見に行こう!」
と、チケットをとって一緒にでかける
(見る映画逆じゃねえか?)

朝から、子ども向け特撮番組で性的な興奮を覚えてしまい
「こんな汚れたこころではいけないわ」
と、きよらかなこころで
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』
を見よう!!!と、こころに誓いつつ(館内、いいとしをした女ひとりの観客はわたしだけ……)
※ほそくせつめい
ウルトラマンゼロは、ウルトラセブンの息子でウルトラマンレオの弟子
宮野声で、たいへんやんちゃなかわいこちゃんであります
※ほそくせつめい2
今回の映画は、ウルトラマンゼロシリーズの劇場版第2作めにあたります
ゼロたんの仲間として、光の国の超人ではなく
ミラーナイト(元ネタミラーマン/声・緑川光)
グレンファイヤー(元ネタファイアーマン/声・関智一)
ジャンボット(元ネタジャンボーグA/声・神谷浩史)
という、声オタたまらんキャスト
により、最初の決意は一瞬でゆらぐ
しょっぱなから、セブンパパとゼロ坊の共闘!!!
ゼロたんやんちゃ炸裂

そして、途中でカイザーベリアル(わるいやつ)に
「俺様のしもべになれ」
と、あくのこころを注入されてしまったミラーナイト(グリーンリバー)が
あくのこころに支配されないようにと、体育座りで引きこもっているところにゼロたんがやってきて
「俺は汚れている!」というミラーナイトに
「俺の光で浄化してやるぜ!!!(注/意訳)」というゼロたん
という展開に
こんなことで萌えちゃだめーーーー!!!!!
と……
すいません、すっげええええ萌えてました
自分を諌める気持ちはありましたが
最初から最後まで基本萌え萌えしてました

基本、光のくにの人は全体的に『優等生』つうか、かみさま? みたいな人達なので
好きなんだけど、キャラ萌えしたことがなかったんだけど
もう、ゼロが!!! やんちゃすぎて!!! めっちゃくちゃ好きだっっっ!!!!
かわいすぎる、ゼロたん!!!!

おまけ
今回、ゼロたんの人間体のキャラクターに弟が居て、名前が「ナオ」といいます
映画を見終わったら、となりの席のお父さんが、自分の息子さんに「なお」と呼びかけていて
あれ、このボクは「なおくん」なのね、と思っていたら
「よかったなあ、『なお』映画でいっぱい名前呼んでもらって」
と言っていたので
ナヲさん(超ウルトラオタ)にメールで「よかったね」と送ったら
『神谷声で「なお」って言ってくれてうれしかったーー!!!」
と、
またもや新年早々から、我らの業の深さを思い知りました
ガワ萌えは腐の中でも結構末期だよね……ナヲさま
by owl_meg | 2011-01-10 19:46 | 日常ネタ