ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は中華〜

先週からさんざん『週末は雪』と気象庁が脅していたのに、起きたらみぞれですら無かった……。
おどかすな!!

今日は、社員総会とやらで中華街のホテルに行って来ました。
私は派遣社員なので、社員総会そのものはもうわけわかんなくて、なんか発表聞いてるだけ〜(笑)
ごちそう目当てで行ったから、眠くて眠くて……。

ごちそうは中華料理でした。
以前は、ちょっと中華が苦手だったんですが、最近味覚が変わったから食べられるかなーと思ったら、意外といけました。
でもやっぱり、スープみたいなのとあんかけみたいのは駄目かも。
しかし、私のテーブル、半数が派遣の人だった為、ほぼ全員
『ごちそうだけ目当て』での出席!
料理が無くなるスピードが異様に早い(笑)
女性ばっかりなのに、男性ばっかりのテーブルより早い!
しかも、全員会話が止まってる(笑)
おなかすいてたんだよみんな……。
おまけに、新しいお皿が来るたびに
「エビチリだ!」「エビチリだ……」「エビチリだー」
「春巻きだ!」「春巻きだ……」「春巻きだー」
と、メニューの実況の声がこだまのように(笑)
見れば判りますから!!
最後の方になって、おなかがいっぱいになってきてようやく
「あたし達食べるの早くない?」
「早いね……」
「みんなまだ、最初に来た皿とか残ってるんですけど」
「そうね……」
と、気がつくくらい夢中で食べていましたとさ。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-16 01:17 | 日常ネタ