ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甘ったれるな源三!

夕方、種デスを見ていた筈だったのに気がついたらブロードキャスターが始まっていました……眠り過ぎです。

そういや昼間ふと思い付いて、源三名場面のひとつである所の「甘ったれるな!源三!」の部分を原作と、アニメ全シリーズとで見比べてみた。
なんか、土田プロ版が一番、すごい勢いでふっ飛ばされてるんですけど(笑)3回転くらいしてないか?
そして、J版が一番、殴った後の見上さんの説教が長かったー。
原作の説教は結構あっさりしてましたね。意外。
2002版は、小学生編がほとんどダイジェストの用に進むんで、このシーンも含めて、全体的に薄味なのはしょうがないなーと思いつつ、大人バージョンの源三が動いているのを見られるのは、このシリーズだけなんでやっぱりおいしいですね。
そういえば今、デジタルフジでキャプテン翼Jの放送をやっているんでまた見てますが、今武蔵戦のあたりなんでちょっとつまんないです。
だって……そろそろ源三の出番よーー!!! と、待ちわびていたのに!!
あっさりカットされたから!!!!
待ちわびていただけに余計怒りが(笑)
2002版では翼の幻影で(源影と言われていたな/笑)なんだって源三の貴重な名場面なのに! カットするのだ!!! と……。
アニメが3シリーズもあると、並べて見比べてみるのは結構面白いです。

今日は夕方に、横浜駅にお買い物。
いつも買ってる化粧品のショップが改装で1ヶ月休みになっちゃうので、よそのショップでも買えるけど、ちょっと遠いし行くのめんどくさいから、買い置きしようかなーと思ってたら
今、セール中でセール前に取り置きして貰ってた品物があるのを思い出した。
出してもらったら、いくら割引だからって沢山予約しすぎだ!! ってくらいあったー。(でも、私の更に倍くらい取り置きして貰ってる人居たもん!!)
やばい……今日クリーニング出してきたりしたから、財布の中にあんまりお金が!!!
「すいません……それ(取り置き分)全部でいくらですか? 今日あんまり手持ちが……」
計算してもらったら、結構手持ちギリギリだった。
「ポイント溜まってませんか?」と、聞かれてあーそういえば、と財布を漁ったら2000円分溜まってた。セーフ!
でも結局、その引いて安くなった分で別のもん買っちゃったから、結局すっからかーん。
どうして私はいつも、財布の中味を確認しないで買い物をしようとするのか……。
つうか、それ以前に財布の有無すら確認しないで買おうとする事が多い。
その前に何故、でかける前に財布を持ったか確認しないででかけるのか……。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-22 23:52 | 萌え関係