ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日も学校六時間〜♪

さらに残業六時間〜♪
わー今思うと、すっごいやな歌詞(笑)※無敵ロボトライダーG7

なんか今日は、朝からずーーーーっと同じ仕事してて、しかも全然終る気配が無いもんだから、ずーーーーっとやさぐれながら仕事してたもんで、夕方後ろの席の同僚から
「今日は、ふくろうさんの声が全然聞こえないー(笑)」
と言われてしまいました。
普段そんなにうるさいですかー?。ごめんなさいーーーー☆

話しすっ飛ぶけど、わかめさんがやった心理テストの答え
私は
「輪郭」→「目」→「眉」→「鼻」→「耳」→「髪の毛or口」が定番。
鼻が割と後(笑)
つうかこれ、あんまアテになんないよー。絵描く人って普通、輪郭の後まず鼻から描くし。
私が知っている限り、マンガ絵でもなんでも上手な人はみんな、鼻が先だった。
上手って言うかデッサンの出来てる人は鼻から描く印象があります。
ちなみに、マンガっぽい絵の人とか、ぶっちゃけあんまデッサンが……
って人は輪郭ぶっとばして目から……。
因に大昔は今と順番が違って
「輪郭」→「髪の毛」→「目」→以下同じ感じでした。
絵が上手な子に「それはおかしい!」と言われ、
今見ると確かにおかしいんだけど、その時は自分ではおかしく見えなかったので
「くっそう!だったら鼻から描いてやるぅ!」という訳の判らないライバル心から、一時期鼻から描いてました。あいたー。
結局なんだか顔の中味がどうにも輪郭とずれてしまう福笑い状態にしかならなかったので、止めました(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-01-28 01:54 | 日常ネタ