ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

むねにきざめよじだいのりーだー

さて、ファミリー劇場は毎日放送なので、2002版翼再放送、本日はもう3話です。
話しはサクサクと、しかも淡々と続くので対抗戦にもうケリがついちゃいます。
源三は試合の途中で帰らないし、とりかごもありませんが、岬が昔南葛に居た事があるというオリジナル設定はちょっと面白いと思います。(これっぽっちも活かせてはいないわけですが★)
一応フォローを入れると、途中で帰ろうとして「甘ったれるな源三!」のシーンが無いので、源三は『急激に精神的成長』はしてません。
なので試合後、原作では翼と握手をするシーンが無かったりと、色々と姑息にオリジナリティを出そうとしているあたりが突っ込みどころなんでしょう。
なんたってとにかくカット、カットだったので本放映中まったく気がつかなかったんですが……
このアニメ、原作読んでないといきなりなんの説明も無く見上さんが現れるので、
「このおっさん誰!?」状態だったという事に本日初めて気がつきました……。
とにかく名シーンカットがあまりにも激しいので、当時
「シュナのプロポーズがカットされたら、暴動を起こそう……」と
結構本気で考えていました(結局それかい)

明日のみどころ
・源三の出るシーンがいちいちスローモーションだったり、バックが透過光
(確かそうだった。ほとんどのシーンがそうだった。ありゃなんだ/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-16 01:06 | 萌え関係