ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神様に今回だけ、もの申す!

いやもう、どうせ『奪われる』なら皇帝からがいいです、とか言ってたらホントにそうだし、シュナったらトビラだし。
なんかその癖、結局「若林引きたてるため」だけに出て来た感が拭えないのは何故……。
あんたの台詞は全部「若林」つきなのか、そーなのか(笑)
なんか、得点するにしたってもっと色々あんじゃんか……
シュナって『あの』若林源三からPA外シュートを決められる男、として登場させたんだからさーー。
C翼に関して文句みたいのは、いまさら言ってもしょうがないってのもあるけど、出来るだけ楽しみたいから言わないようにしてたんだけど
今回ばかりは、ちょっと言わせろ!
「日本のピンチ」を演出するのに選んだシナリオが
「石崎の自殺点」ってのは、あまりにもおそまつじゃあありませんかね? ゴッド?
つか小学生の時の自殺点を、未だに言われ続ける石崎が哀れでなりません。
石崎ってのはさーもっとこうさぁ……一番ファンなわけじゃないから奴に詳しいわけじゃないけどさあ(笑)
さすがに今回だけは「ちょっと待てやコラ」と思っちゃったわけなんですよ……。

まあなんつうか……C翼ってさ、結局ファンタジーなんだよね。
あの世界には極悪な犯罪者なんていなそうだし、
戦争はあるらしいけど、それすらサッカーの前には霞んでるし。
悪い奴とか全然いないんだよ、あの世界には。
事件とか起きないから、交通事故ばかり起きてるんだよ。病気も無さそうなんだよ(ずん様だって治っちゃったしさー)
悲しい事と言ったら、大切な人が居なくなってしまう事と、サッカーが出来なくなる事くらい。
ある意味ひじょ〜〜に、ぬる〜〜〜い世界なのよ。
それがゴッドの人柄なのか、人生経験からなのかは知らないけどさ。
そんな世界だったのに、ブンデス編の大人のというかプロならではの、厳しい、世知辛い状況をちゃんと描いて、その上で
「それでも俺は、サッカーが大好きだ」
あの台詞を誰でもない若林源三に言わせた、高橋陽一という人の才能を、私は永遠に信じているわけですよ。
だからさぁ……25周年? すごいよねほんと。
しかも「投票します」って言っただけで、あれだけの人が葉書出したり、ネットつないだりするくらいの魅力があるわけよ。
お願いだから
もう少しがんばってください。マジで頼むヨ。信じてるからホントに。

あと、私らが「シュナ」呼ばわりなのは、全くかまわんが
カルツまで「シュナ」なのは、どーーかと思うの。
[PR]
by owl_meg | 2005-02-18 01:18 | 萌え関係