ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ばーいおはざ〜〜ど

や、プレイはまだしてないっていうか買ってないですけど。
(その前にスパロボは遅々として進んでないし、ドラクエ8も買えてないし……ぅぅぅ)

会社で、というかフロアでインフルエンザが大流行中。
20人中5人が今週アタマからインフルエンザで休んでいるという異常自体。
おまけに本日6人目の犠牲者が……。
仕事があるから午後から来ますとか電話をかけて来たので
「来るな!!」と、思わず怒鳴ってしまいました★(つうか具合が悪い時くらい休もうよ)
なんか、キャリアーが私だという疑惑が流れていて(笑)
ちがいますー。先々週風邪をひいた時、お医者さんがちゃんと
「インフルエンザでは無いです」と言ってくれましたー。
でも感染したらやだなー。フロア閉鎖しようよー。それがいいよー。

もともと忙しい時期だったので、人が居ない事で私の机の上がすごい事になってます。
なんか、マンガみたいに仕事が積み上がってました。
上司がひとごとみたいに
「これいつまでの仕事?」と聞いてきたけれど、いちいち答えるのがめんどくさくて
笑ってしまったわ。私は今日やらなくていい仕事は机の上に置かない主義です(笑)

おまけに
OSXの弊害がこのくそ忙しい時期に!!
なんかOSXって、ファイル名に拡張子つけとかないと、認識してくんないんですよ。
ついでに、コピーしたり保存したりした時、ファイルとして認識するまで謎のタイムラグがあって
その所為かどうかはわかんないけど、クラシック環境でやってた仕事のデータを、OSXのハードにコピーしたら
データ消えた!?(認識するまでのタイムラグでウィンドウ上に見えなかった)
んでOSX使いなれてない人が、コピーがまだ終ってないのにそのデータを開こうとしたら
データ壊れた!?
なにをやっても開かないデータ。デスクトップ上に明らかにアイコンがあるのに、ファイル開くで開こうとしようが、ダブルクリックしようがなにしようが
「そんなデータ無いよ〜〜ん」と言われてしまう……。
2時間かけて作ったデータが………
「いやだ……絶対に作り直したくない……」
作り直した方が早かろうがなんだろうが、同じ作業を二度したくない性格★
どっちにしろ1回クライアントに見せちゃってるから、作り直すわけにはいかない。
客に見せたのと内容変わっちゃってたらまずいから。
ありとあらゆる手をつかい、データの復帰に成功した時、その作業を始めてかれこれ2時間は経っていたというお話しでございました。
おーーのーーれーーOSX。拡張子ついてなくても認識しろ!それがMacの売りだろが!コピーした途端、画像のリンクが全部はずれちゃうなんて、駄目すぎだろうがーー。
同じ会社のマシンなのに、互換性ないなんてひどすぎるーーー。どっかのゲーム機かーーー!
つうか、あのタイムラグなんとかしろ、苛々する!

はあ、疲れた★
[PR]
by owl_meg | 2005-02-19 02:30 | 日常ネタ