ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春の新作

と言っても、もうどの番組も、放送開始から1ヶ月以上経っちゃってるわけですが
とりあえず押さえとして、ほぼ全作品第1話だけ見て
『うえきの法則』 みつきちゃんが出てるので
『いちご100%』 鈴村くんが種デスよりよっぽど沢山喋っているので
『交響詩篇エウレカセブン』 普通に面白い&キャラデザがめちゃくちゃかわいい&テレビスター藤原啓治サン(笑)が、やる気なさそげな年長者の役(例・ゾイドのアーバイン)なので
『創世のアクエリオン』 ばかくさくておもろい☆ので
以上の4作品にしぼってみました。
一番純粋に楽しんで見ているのはエウレカだけど、多分一番萌え燃え&はまっているのはアクエリオン(笑)
エヴァみたいな設定のロボットで、主要キャラがみんな、過去の戦士の生まれ変わり!
ホモ有り百合有り、馬鹿馬鹿しいが燃えるノリのロボアクション有り。
アニメオタク狙った(しかもねらい過ぎて外した上でのギャグっぽい)エロ萌え有り☆
いたれりつくせりだなおい……みたいなアニメなんだけど、意外と……というかかなり面白いでございます。
とりあえず私はアポロは受だと思うんですけど、1万と2千年前から愛してる〜♪というトーマが攻めかどうかはまだ判らない(笑)

とかいいつつ、実は今いちばんはまってるのって
長瀬くんと岡田くんのドラマ『タイガー&ドラゴン』だったりして。
面白いヨ☆ 長瀬くんかわいいよ、岡田くんかっこいいよハァハァ……。

そして新作にまぎれて
キャプテン翼(21世紀版)&キャプテン翼Jの再放送は、未だに続いているわけです。
Jなんか一回最終回までやって、また次の週から第1話始まるという、わけのわからない再放送ループをしています。ええまるで「機甲警察メタルジャック」のように。
このさいだから、永久に延々とどっかの局で再放送続けて欲しいわ。どっかでC翼やってると思うとなんか安心する……。
※「機甲警察メタルジャック」
 私が昔どはまりして同人誌まで作っていたサンライズのロボットアクションアニメ。
 本放映が終わった次の週から、毎週、時間も30分ずれただけで、再放送が始まった。
当時私は「再放送する枠があいてるなら、続編作ってくれればいいのに」と、とんちんかんな事を考えていた。
ちなみに、本放映の後番組は「アイラブSMAP電撃隊(?)」
まだ、あまり人気が無かった頃のSMAPの番組。
[PR]
by owl_meg | 2005-05-12 01:02