ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セール

私は年に4回、休日に早起きして出かける場所があります。
内2回はご存知の通り、夏&冬コミ。
で、最近それに加わったのが、年に2回のサザビーのセール。
今回もチケットをいただいたので、早起きして流通センターまで行って来ましたよ。
去年の暮れに行った時は、何買うか目的が無かったので、いらん物まで買ってしまったけど今回は
『旅行用の大きめのバッグ』
『小銭入れ』
『Afternoon Teaのタオルと雑貨』
これは絶対欲しい物としてリストアップ。
あとは余裕があれば食器と、ブラウスかTシャツを。

ああ!買ったさ!
バッグばっかり5個も!!もうこれで次のセールまでバッグなんて買わないさ!
そういや、去年のセールでバッグいっぱい買ってから今日まで、1個も買ってなかったさ!
セール万歳!!!だって半額以下なんだもーん。
もう、これからは私が持ってるバッグみて「ああ、セールで買ったんだな」と思ってくださって間違いないと思います。
すっごい散財したので、冬のセールまでバッグは買いません!!
多分……。
なんか一目惚れしちゃうようなバッグが現れない限りは……。

帰りに浜松町の本屋さんによって、文庫本をあさっていたら、「小説の書き方本」のコーナーがあって、そこに
『官能小説の書き方』みたいな本がありました(笑)こんなの出てるのね。
『官能小説用語辞典』とかいう本もあった。ちょっと立ち読みしちゃいました。面白そうだったんだけど、久美沙織さんの『新人賞の取り方教えます』という、小説を書く人は一度は読んでおけ!といわれている、すごい前に絶版になっている本が奇跡的に1冊だけあったので、そっちを買っちゃいました。(別に賞を取りたいわけではありませんが)
あとは、いまさらクドカンにはまっているので、『池袋ウェストゲートパーク』の原作と半村良の時代小説を買いました。
『池袋〜』面白いデスね。
長瀬くんが出てるから本放映の時、すごい見たかったんだけど、時間があわなくて一度も見れなかったので今頃堪能してます。
山下くんも出てるし(しかも二人とも、かわいいったら……)
[PR]
by owl_meg | 2005-06-19 02:19 | 日常ネタ