ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バトルビーダマン炎魂

月曜の夕方6時からなんて放映なんで、たまにしか見られない萌え燃えショタアニメ☆
少年達がビー玉で悪と戦いながら友情を育んだり、世界を破滅から救ったりする話し。(いわゆるオモチャ会社のタイアップ物……というと身も蓋も無い)
先週たまたま見られたので、ずっとキャストの所が「?」になっていた『アキュラスくん(笑)』の声は結局誰になったんだ、と気になって最後まで見たら、保志くんでした。

キャストが「?」って、多分一番最初は、ゴッドマーズの『薔薇の騎士』だと思うんですが、これは声を聞けばマーグ役の三ツ矢雄二さんなのは間違いないけど、マーグはとっくに死んでいる。いったい『薔薇の騎士』とは何者?(笑)的狙いがあって「?」だった。
これ以外で私が知ってる隠しキャストって、デジモンフロンティアのダスクモンの鈴村くん(メインキャラの双子の兄貴で最初は謎の少年として登場。ダスクモンはその子が変身した姿なので、声が同じ)と
「ミルモでポン!ごおるでん」のネズミ役の高山みなみ様が、謎の覆面妖精(笑)『キッド』として出ている時にキャストが「?」になっていた。

ようするに、知ってる限り『キャスト/?』の表記は、正体隠し(声聞けばバレてるんだけど)だったのに
アキュラスは事情が違う。
つーのは、彼は登場してから、主人公達と一緒に行動してかなーり目立つキャラだったのに、設定上一言も喋らなかったから。
「?」もなんも、喋らないんだから声優さんがアフレコに呼ばれてすら居ないだろ!? みたいな。
なんで「?」にしてたんだ……?
まぁアレだ。
私もアキュレスが出た時、喋った記憶が無いのに、狙ったかのように萌えキャラだったので
「声誰だろう……」とキャストのチェックをしたので、多分私みたいな人狙いで「?」だったのでしょう。
まあ狙ったっつっても所詮小学生男子向けアニメなんで、たかが知れてますが。(なんせこのアニメの主人公は、鼻が無い……(笑))

と、いいつつ、私がバトルビーダマンで一番好きなのは、グレイです。
金髪で翠色の瞳でスナフキンみたいなかっこした、このアニメではイケメンの部類です。
最初は敵方のスパイでしたが、主人公にまんまと懐柔されたり、妹を敵方に人質に取られて、主人公と戦う事を強要されて葛藤したりという、いわゆるお約束な奴です。
もちろん、新シリーズでは「ライバルのインフレ」の格好の餌食になり、脳天気なキャラに成り下がっております。お約束です。
どっちかというとお約束なのは私か(笑) 寝返りキャラ萌え属性☆
(でもなー。妹が人質に取られてた時の、グレイのヤマトラブっぷりったら、見ていて相当恥ずかしい、あからさまなラブ!だったのよー。妹と親友どっちが大事なんだよー。みたいな。……と、他で語る場所も無いので、こんな所でビーダマン萌えをブツブツと語るわたくし……すいませんシュナ源神が降りて来ないんです……)
あと、やたら入浴シーンというか温泉シーンが多いのは、ツバメちゃんという「どうみても女の子にしか見えない」くらい可愛い男のキャラが『男の子なんだよ』というのを確認させる為だっていうのは本当なんでしょうか?
毎週見てないのに、もう3〜4回は温泉に入ってる所を見た記憶がございます(ラブひなクラスに多い/笑)
電童とマシンロボレスキューもこれくらい入浴シーンが多ければ……(ああ、すいません神様本当に降りて来て……)
[PR]
by owl_meg | 2005-08-03 02:01 | 萌え関係