人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院中ネタ その1「女子高生ちゃん☆」

私が退院する二日前に、ちょうどお向かいのベッドに入院して来た人の話しなんだけど、昼過ぎにナースに連れて来られた、入院する女子と付き添いの男子……そう、あんまり若いんで
「おいおい、若い夫婦だなぁ」と思ったら、夫婦じゃなくてカップルだった。
18歳ですってよ! そりゃ若いよ! しかも彼氏につきそって貰って入院かよ!(夜になってからご両親も来ていらっしゃった)ラブラブかよ!
ちょっと興味が出たので、ナースが入院中の注意事項とかを説明しているのを聞いていたらですね、なんか私に説明した時よりもナースが優しいんですよ。女子高生ちゃんに。
まあ、ちょっとここに具体的に書くのはためらわれるような事前処置とかがあるから、女子高生ちゃんと既婚のオバチャン相手の説明に差があるのは、しょうが無いっちゃしょうがないんだけど、
男の医者とか看護師が女子高生ちゃんにあからさまに親切だったのなら、気分はよくないが納得が行くが
女の医者やナースまでもが、私に対するときと明らかに態度が違うのが納得行かん!!
というか、もっと私にやさしくしてーーー!!!!(笑)

その女子高生ちゃん、手術終えて部屋に戻って来た彼女は、痛かったらしく「くすん、くすん」とずっと泣いていまして、またもや医者もナースもやさしい声で「痛い?」「ちょっと我慢してねー?」とか
やっぱりわたしの時より、みんなやさしくない!? 声が絶対違うもの!!
そりゃ私は、基本的に痛みに鈍い人で、注射も点滴も全然痛く無くて、採血も全然嫌がらないし。
平熱が高めだから、術後に微熱がずっと続いてたけどつらくなかったし(7度くらい)。
実際手術の傷口より、寝返りがうてない所為で腰痛のが辛かったし。
ついでに病院のシーツが安っぽかった所為で出来た、あせもの方が痒くて辛かったし。
そんなじゃ誰もそんなに心配してくんないっつうか、少なくとも「わざわざ」優しい声を出してはくれないよなぁ……とほー★
でも、やっぱやさしくされたいじゃん?? 特にナースに!!

と、ちょっとやさぐれてたんですが、その女子高生ちゃんの彼氏がですな、手術終わったあと、ご両親もしばらくして帰ったのに、面会時間のギリギリまで、ずーーーーっと付き添ってるんですよ。本人はもう寝ちゃってるのに。ラブラブじゃのう……。
しかも、帰る時にちょうど私と目があったら「遅くまですいませんでした」
礼儀正しい子じゃなーい?!(男子高校生と話せただけで、もうご機嫌だ/笑)
思わず「明日になれば、もう歩けるから。若いしすぐ直るよ。また明日も来てあげなね?」とか、すっげえイイオバチャン演じちゃったよ(笑)

でもやっぱ、白衣の天使にはやさしくして欲しかったんじゃ!

あ、オードリーは、やさしかったですよ。
ほぼ毎日、下手すりゃ2回くらい来てくれましたよ。お見舞いに。
いつナースに「旦那さん、お仕事なんですか?」って聞かれるか気になりましたよ。
(夏休みをわざわざ手術に合わせてとってくれた。あと、病院が家から見えるくらい近かったので、日に何度も見舞いに来られたのをさっぴいてもその辺は感謝☆)
確かに、オードリーはやさしかった、が
私はナースにやさしくして欲しかったんだ!!!
おわり
by owl_meg | 2005-09-23 01:25 | 日常ネタ