ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入院中ネタ その2「いびき 大合唱」

入院いろいろメモ
・携帯は病室持ち込みOK。メール&モバイルはやりたい放題。
 通話は個室はOKだけど、大部屋は指定の場所か廊下で(長電話じゃない時のみ)
・消灯が何時と決まっていても、周りに迷惑をかけないように気をつけていれば、眠くなるまで起きていても、別に怒られない(笑)
 私これ知らなくて……10時に電気消されたら、生真面目に眠ろうと頑張りました。テレビも消して我慢しました……。別にテレビ見ててもいいんだって……。ちぇ。

私が入院したのは4人部屋だったんですが、最後の二日間。
私以外の3人が、すんげえいびき★
最初の日は一人だけだったんだけど、入れ代わりがあったりして最終的には、既出の女子高生ちゃんも混じっての大合唱。
うるせー!!
ねむれねーー!!
入院する前、私はいびきはかかないけど『寝言』が凄いので
(大変明確な言葉で、ちゃんと筋の通った会話を夢の中でしている。まあ大概は仕事してたりする……)
変な寝言いったらやだなぁ……って思ってたんだけど、そんなの気にしなくてよかったみたいだ。(ほら……源三とかシュナイダーとかいう、そっち方面の寝言をさ……)

おまけ
入院とは関係ないけど、オードリーから聞いた最近の私のヒット寝言
「……棒が太くて飛べないよ」
いったいなんの夢を!? と、オードリーは思ったらしい(笑)
大した夢じゃなく、なんの脈略もなく私は棒高跳びをしようとしてたんですがね、棒が直径20センチくらいあんの。(夢だなー)
で、持って走るのにも重いし、第一しならないから飛べないので、棒が太いと文句を言っていただけなんです。
寝言そのものは突拍子もないんですが、夢の内容は割と脈略がありますな。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-23 03:36 | 日常ネタ