ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の占いカウントダウンハイパー☆

シュナ源お誕生日祝リレー小説、第2話アップでーす。今回は私の書いた分でーす。
私とたかうらさんの小説の、何が違うかって、シュナイダーですな(笑)と、つくづく感じた第2話でした。
たかうらシュナは押せ押せなのに、ふくろうシュナはなんだか変に諦めがいい(わりに、執念深い)
リレーはこれがあるので、楽しいです。(自分で書きつつ、展開も楽しめるという)

急に思い出した、入院話しその3(?)
手術の当日。朝からする事が無くて暇なので、テレビを見ていた私はうっかり『目覚ましテレビ』の、占いコーナーを見てしまったのですが
「今日一番アンラッキーな人は……ゴメンナサイ、天秤座のあなた!」
とか言われて(私は天秤座です)
「くっそーー!!見なければよかったーー!!! あと、前から気になってたけど、この占いを読む女子アナは何故『ゴメンナサイ』と言うのか!? お前が占ったのか? お前が私の運勢決めたのか!?」
と、最悪のスタートをしたわけです。
ちなみに、占いはそこそこあたっていて(段取りが悪くてバタバタするとか言ってた)
午後2時から開始予定だった手術は、急に午前中に変更になり、1〜2時間で終る予定の手術は4時間もかかり、
切るのも1〜2センチとかいう話しだったので、我が体内で大きく育った腫瘍は、とてつもなく固かったらしく、1〜2センチの大きさに切る事が出来ずに、結局5センチくらい腹を切られる、
というありさまでした。
なにか大事な日に、あの占いを見るのは止めよう。

手術話しその4
手術の前に看護婦さんが私に
「手術室で有線かかってるんですけど、よく聴かれる音楽はなんですか?」と、尋ねてきた。
「ジャニーズとアニソン」と正直に言う勇気がなかったので「え〜と……J-POP?」と、無難に答えつつ
へー、その人の好みの音楽かけてくれるんだぁ、と感心したんです、が
よく考えたら、私、全身麻酔で音楽なんて、何がかかってようとわかんなかったんですけど。
もし仮に「アニソン」をかけてくれたとしても、水木一郎とか串田アキラとか影山ヒロノブとかの歌声をバックに、メスを振るわれるのは……私はイヤだな。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-03 00:30 | 更新