人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また風邪ひいてます

いい加減ひき過ぎじゃないかなぁ……と、ちょっぴり凹み。
同僚でほとんど風邪をひいた事が無いというコンビに「いいなぁ、私も風邪ひいてみたい」と、嫌味じゃないんだけど言われてショック★
「風邪なんかひかない方がいいよ! 健康が一番だよ!」
と、ちょっと逆ギレ……ごめんなさい。
でも、ほんと風邪なんかひかないにこした事ないですよ。
私なんか特に時給だから、休むと給料減るんだよ。

と、ちょっと凹んでたら今月のお給料と一緒に、保険の給付金が振り込まれてた。
あらずいぶん沢山くれるのね。と、ちょっと浮上(ゲンキン)
いや、他の保険にも入ってたんで、入院費と手術費はほとんどカバー出来ました。いやぁ……ほんとよく出来たシステムだよ健康保険。
私ちょっと使いすぎって怒られるかもしんないけど……。医者にかかって無い時の方が圧倒的に多いからいいよね……。全然かかんない人は損した気分になるのかしら、やっぱり。

つうわけで、拍手のコメント返しとかはまた後ほど。
by owl_meg | 2005-12-16 23:41 | 日常ネタ