ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬休み

珍しく今年は、6日から出勤なので(普通は5日からが多いよね、公務員さんは別として)冬休みが長いです。
昨日は実家に年始の挨拶に行き、
母の妹(総勢5名)から、「うちのヨメ」や、「結婚しないウチの子供(私のいとこ達ですな)」についての愚痴を、延々と聞かされたり
1年半ぶりにあった兄貴に、いきなり「また太った?」と言われたり
(言い訳をさせてもらいます。
実は私、おととしからずーーっとダイエットをしており、以前兄貴に会った時に比べると、だいぶん痩せたのであります。
現に昨日久々に会った叔母達は「痩せた」と言ってくれました。が、うちの兄貴は「自分の妹は生まれてから、ずーーーーーっと太っている」というイメージが定着して頭から離れないらしいので、
「以前より痩せた」レベルでなく、世間的にみて「痩せている人」レベルにならないと、
『痩せた』とは認めてくれないらしいです。
現に兄貴の奥さんは、とっても痩せている人)
↑つうか言い訳なげえ

脱線したな。
あと、姪っ子達とちょっと遊んでやったりして昨日は終わりました。
姪っ子は二人とも小学生なんですけど、年末に日本中で小学生の女の子が被害に遭う、悲惨な事件が続いたので、義姉と怖いね物騒だね、なんて話しをしていたんですが
やっぱり危ないので、二人とも携帯電話を持たせる事にしたそうです。
メアドを教えて貰いました(笑)
なんのメール送ったらいいんじゃ。
[PR]
by owl_meg | 2006-01-05 02:26 | 日常ネタ