ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

脳を鍛える

今日から仕事始めだったんですが、初日から
「どうやったら、こんな妙ちくりんなデータが作れるのか!?」
ってイラレのデータが入稿した所為で、残業でした……。
新年早々縁起の悪い……★

昨日の古畑ファイナル
「どうでもいい」とか、いいつつ見ました(笑)
松嶋菜々子の出てる、任天堂DSの脳を鍛えるゲームのCMを見てて思い出したんですけど、
うちにもありますが、私も最初は45歳とかでした。(慣れるとすぐに20歳くらいになれる)
あれって続けてると決行若返って行くので、毎日やってるウチは楽しい。
入院中は毎日やってましたが、家帰ったら途端に忙しくてやってません……きっと今60歳くらい。
で、あのゲーム、姪っ子達もやってるらしいんですが、小学生には問題が難しいらしく
12歳の我が姪は「52歳」だったらしいです(笑)

おまけ
うちにあるオムロンの電子体重計は、体脂肪以外に筋肉率や、肥満率も計ってくれる優れものなのですが
『身体年齢』というのも計ってくれます。(最初に身長と性別と年齢を入れるのだ)
買って一番最初に計った時
私の身体年齢……実年齢プラス20歳くらいでした……。
おっかねえので、ダイエットしてます。
[PR]
by owl_meg | 2006-01-07 02:39 | 日常ネタ