ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かまくらよな〜ぜ

5月にわかめさんが遊びに来た時の事をちょこっと。

以前にわかめさんが来た時は、飛行機は無事についたのに電車が止まってた。
今回は飛行機に鳥がつっこんで飛行機が飛ばなかったそうな。
わかめさんったら5時半に起きたらしいのに、家についた時もう3時過ぎてましたがな。
なんかこう、なにかがわかめさんが家に遊びに来るのを全力で阻止している気がしました。

1日目は雨はすごいわ、5月とは思えない寒さ(息白かった……)だわで、
もっとゆっくり横浜を案内したかったんだけど、日本大通り〜山下公園〜中華街〜みなとみらい21って感じで流して
もーわかめんの気分が翌日の「鎌倉☆鎌倉☆」になってたので(笑)
2日目は鎌倉へ。
江ノ電〜観音〜大仏〜八幡様
途中で晴れて来て、鎌倉見物は割とよかったですわ。あんなところがしょっちゅうテレビドラマの撮影に使われてるとか知らなかったし。

わかめん不思議語録その1
「なんでこんなにオシャレな町なんですか!?」(みなとみらい21にて)
しらんがな(笑)つか、横浜だから??
わかめん不思議語録その2
「なんでこんなに沢山電車走ってるんですか?!」(元町中華街駅にて、みなとみらい線のダイヤを見て)
ひとが多いからじゃないのかな……福岡より。

まあ、とにかく楽しかったですわ。
また来てね。
でも夏はうち、クーラーつけないよ(笑)
あとおみやげの明太子とお米おいしかったです。(みやげに米を要求する女、ふくろう恵)

しかし、わかめんの最強の謎は彼女が家に帰ってから発覚したのだった。
結局家についたのがとっても遅くて、中華街とかに行ったのが夕方だったんで夕食を外で摂ったんですけど、当初は家で私がおもてなしする予定だったんです。
前もってわかめさんに「何が食べたい?」と聞いたら
「麻婆豆腐」とのリクエストだったんで用意してたんだけど、
結局遅くなったんで外食にしたから、すっかり忘れてましたがな、わかめさんってネギが嫌いなんですよね。
葱です。
なんで嫌いなのかは、昔から何度もしつこいくらいまでに説明されたので(笑)省きますが、わりとポピュラーな食材なのでわかめさんが帰ったあと、翌日の晩ご飯のメニューにするまですっかり忘れてましたが
なあ……
麻婆豆腐って葱入ってないか???
[PR]
by owl_meg | 2006-05-14 16:02 | 日常ネタ