人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お題指定バトン

いやー遅くなってしまいました。
いい加減昔過ぎて、ご本人もう正直どうだっていいわ(笑)って気分かなーとは思ったんだけど、自分がちょっとしゃべくりたい気分だったので(笑)
「まだいいですよね!?」と、断定口調で承認済み。
翠さんからで、お題は『へたれ攻め』です。
基本として、私に場合自分がイメージしている二次著作になるんで、世間様は違うかもしれません。

Q1.PCもしくは本棚に入ってる『へたれ攻め』
実は『へたれ攻め』とか言って、商業ものに関してはやおいじゃなくて男女カプが多いです。(これって攻めとか受けとか言うのか??)
『げんしけん』の斑目とか、『桜蘭高校ホスト部』の環先輩ってへたれ攻めだと思うんだけどどうでしょう?

Q2.今妄想してる『へたれ攻め』
恋愛以外の部分(たとえば職場とか学校とか)では、受けと対等もしくは攻めの方が立場が上なんだけど、受けを前にして好きという気持ちを言葉なり態度なりでアピールする事に関してはめちゃくちゃ態度が弱いってのがいいな〜。ちょっと童貞臭い反応がたまらん☆
好きが高じて奇行に走り、受けに引かれたり、うざがられたりするのが好き。

Q3.最初に出会った『へたれ攻め』
サンライズのアニメ「鎧伝サムライトルーパー」の、天空のトウマこと羽柴当麻くん。
私は当麻×遼だったのですが、このアニメの後半、他の仲間3人が敵に捕らえられ当麻と遼はたった二人で敵の本拠地に乗り込むわけですよ。
ふたりっきり☆ ウハウハじゃないですか?
なのに遼という人は主人公で他の仲間にモテモテだし、仁の人なので常に、他の仲間の安否を気にします。
せっかくふたりっきりなのに、当麻くんあんまりいい気はしません(この辺から私の妄想ですがな)。
おまけに遼は、とにかく突っ走るタイプの人なので、智将天空としては彼のストッパーになるしかありません。そこで考え無しに敵に突入する遼に対しつい
「落ち着け遼」
「大丈夫か遼」
「リョウリョウリョウ」と(こいつもシュナと同属性だな(笑))
あまりにもしつこく「おちつけ、おちつけ」と言い続けた所為で
それまで軽く流していた遼も、しつこいわボケ! とばかりの勢いで
「わかっている!!!」
と、草尾声で逆ギレ(笑) あ、これ妄想じゃないですよ。ホントにこういうシーンがあるんです。
これ見た瞬間、私は羽柴当麻がかわゆくてかわゆくてたまらなくなりました。
こんなに遼の事を思っているのに、遼に逆ギレされ、それでもボロボロになりながらがんばって遼を守って仲間を助けた羽柴当麻。
しかもやっぱり、ちょっと相手にされてない感じが、「がんばれ!!!!!」とエールを贈りたい気分に駆り立てたのです。

Q4.特別な思い入れのある『へたれ攻め』
えー(笑)やっぱシュナ?
ジャンル舞い戻ってきちゃうくらいだから、相当。
普段偉そうにしてるから、源三に冷たくされて家とかでしょんぼりしてるかと思うと
もう、なんか、そのギャップとか、一方通行時間の長さとかにひじょ〜〜に萌えます。
でも、私が彼をへたれだと思うのは、初期アニメ版の声が難波圭一さんだったという所が非常に強いです(だって、難波さんってへたれ攻め声でしょ? アンディとか★)。

Q5.バトンを回したい人5人&指定単語
バトンを受けるのは好きだが最後のこれが苦手だ★
お題は『やんちゃ受け』で
わかめさん、たかうらさん、気が付いて気がむいたらお願いします。
by owl_meg | 2006-07-02 23:46 | 萌え関係