ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラストブロンクス〜東京番外地〜

もう十年も前の話しかと思うと、ちょっとビックリ☆
私はこのゲームが
好きで好きで好きで好きで
そりゃもう、鬼のように好きで
文字通り毎日毎日毎日毎日、ゲーセンに足を運んだのであります。
「ラストブロンクス〜東京番外地〜」
ついに、アーケード版完全移植版がプレステ2にて発売されました。

ってなわけで、いそいそとヨドバシカメラまで行って
ラスブロだけ買って、さっさと家に帰って来て、
マイコンとローラーが何処にしまったかわかんなくて、オードリーが帰ってくるまで本気ではプレイしなかったけど(笑)
もちろん、マイコンとローラーはホリのファイティングスティック。ジャス学の為に買った奴だ(笑)
ラスブロ用に買ったファイティングスティックはサターン版だから残念ながら使用出来ない。

さすがに10年前だから音も画像も今のゲームに比べたら、荒い。
荒いけど、
わーーん!! とりあえず軽くプレイしてみたけど、ほとんど遜色無い感じ?
た・だ!
私の腕が落ちてコマンド投げが決まりません!!
指にタコが出来るくらい練習した、優作のショルダータックルフルチューンが、はいらない!!
おまけに、CPU戦が非常にあやしい勝率でグレイ(メタル?なのか?)が出てこなーい。

まあ、これから毎日遊べるんだ。無料で。(私ラスブロにいくらつぎ込んだのかなぁ……)
いやーほんと毎日ゲーセン行ったなあ……。
11時まで残業して「まだ開いてる!」と、ゲーセンに駆け込み閉店までプレイして、結膜炎になったりしたなあ……。(武勇伝武勇伝って感じだよな、今思うと)
毎週新宿行ったなあ。
ゲーセン友達沢山出来たなぁ。
サターン版の出来が気になって、東京ゲームショーに行ったりもしたなあ。(後にも先にもこの1回だけ)
オードリーをぶちのめしたのも、このゲームだったなぁ。

ああ、楽しい。
強いて言うなら、ネット対戦出来るようにして欲しかった。
とりあえず、クロサワスラントすら入力出来なくなってるので、もうちょっと練習します。
大会の予定があったら教えてください。(笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-07-01 23:46 | 萌え関係