ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今回も人が殺せるカタログだにゃ

コミケのカタログ買って来たーー。
ネット申し込みをしたんでサークルカットがどの程度の印刷になってるか、すっごい気になっていたんだけど、かなり綺麗に印刷出ていてひと安心。
ネット申し込みは締め切りが郵送より余裕があるのと、サークルカットをデータで送れるのが魅力で最初っから人柱になってみました!! 次回からもネット申し込みにします。

じーつーはー、ネット申し込みは不備が少ないと言われていたんですが……
私、微妙に不備っておりました★
住所が途中で切れていたー!! でも、確認ハガキが無事に届いたので訂正届けを出したら無事に受理されてました。
郵便屋さんありがとう!! コミケの人ありがとう!!
あと、ネット申し込みは郵送の申し込みより
ホントに! マジで! 簡単!!
簡単過ぎていっそ不安なくらい簡単(笑)でしよ。

ところでところで、一昨年の冬コミだったかな、『アイシールド21』とC翼のスペース配置が近かったんだけど、アイシールドの方から流れてくる人がな〜ぜ〜か〜、私の本の表紙を見て手に取る率が高かったんですよ。
もちろんパラパラっとめくって、買わずに置いて去って行かれる。
彼女達の手には大量のアイシールド本が抱えられているから、こっちも、
「いや、それ絶対あなたの求めてる本と違うし……」と心の中でツッコミ入れつつ、シュナ源本の何がアイシールド好きのおねえさま達の目をひきつけているのだろう?  と、しばらく謎でございましたのよ。手に取る人がすごい多かったから。
後でアイシールドのサークルの机の上をこそこそーっと盗み見した所
シュナがヒルマに見えるのかなーー?? (金髪で毛が立ってるキャラ。ところであの人、耳がエルフ耳なんだけど普通に人間なんだよね?)と推理をしておりました。
で、今回も『ジャンプ球技(笑)』だから、当然近いですわな、アイシールドとC翼。
カタログ見てて、謎が解けました。
多分シュナとヒルマよりも同人絵にすると似ている人が居る(笑)
進と言うキャラと源三が……同人絵だけなら似ている。
そして間違いなく、原作絵はてんで別人であろう(笑)

ところで、冬コミが12月29日〜31日の3日間開催ってマジですか。
C翼が3日目ってのは無いからアレですが……大晦日にコミケか……。

あと、今年も2日目は花火とぶつかるので帰りは要注意。
(去年あせって間違えて1時間も早く帰ってしまったのは秘密(笑))
[PR]
by owl_meg | 2006-07-16 01:47 | 同人&イベント