ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メグミン、スタバに勝利!

えー、大変昔の話しですが、わたくしは、スターバックスコーヒーが大嫌いでした。

なんで嫌いかっつうと、
基本セルフサービスの店の癖に、店内でゆっくりしていいよ♪ ってスタンスだから、すっごい店の中が混んでて席なんて空いてないのに
「店内でお召し上がりですか?」とか、マニュアル通りの事しか言わないし(これは最近、店によっては「宿題すんな」みたいな事が書いてあって、改善されたみたいです)

前に日記にも書いたけど、まだ奴らが日本に上陸してばっかりの時に、メニューがよくわかんなかったから
「アイスカフェラテはありますか?」と私が聞いたら
「アイススターバックスラテですね?」と、答えられた、とか(執念深いなぁ……おばさん)

あとは、前はコーヒー飲みながらタバコを吸うのがすごく好きだったので、スタバは禁煙だから、あまり行かなかったわけでございます。
もちろん、今現在はタバコを止めたので、むしろ大好きで、ソファになんかどっしりすわっちゃうし、本読むためだけに行っちゃったりしてるわけです。

さて、『アイスカフェラテ』すなわち、コーヒーを牛乳で溶かしたイタリア生まれのこの飲み物が大好きな私は、上記の事件にあって以来、スタバでこれを頼む時、いつもいつも嫌味ったらしく
「『アイス・スターバックス・ラテ』のトール」などと、商品名を全部言って注文していました。アイスラテで充分通じるのに。
何故ならば、人が「アイスカフェラテ」があるかと聞いたのに、
わざわざ「アイススターバックスラテ」と、言い直されたのが、すっごく腹が立ったからです。
ついでに、他の店で注文した時も、二度、言い直された事があったので
きっと、スタバのアイススターバックスラテとか言う飲み物は、アイスカフェラテとはなんか違うスペシャルなレシピがあるに違いないわ!!
と、すっかりひねくれていたからです。
(因みになんで、わざわざ「アイス」と付けるかというと、カフェラテはもともとが温かい飲み物なんで、置いてない喫茶店もあるからです)

ところが、本日スタバに行きまして、丁度昼飯時だったので、何か食べましょう、と、思った私は、どれにしようかな〜〜とサンドウィッチを選んでいて、アタマがそっちでいっぱいになっておりました。
いざ、注文。
「えーと……○○サンドと、アイスカフェラテのトール」
「はい、○○サンドと、アイスカフェラテのトールですね。少々お待ちください」

あれ?
勝った!!!
ついに私は、スタバとの長い戦いに勝ったのです。
(もしかしたら、負けたのかもしれません)
[PR]
by owl_meg | 2006-07-28 13:57 | 日常ネタ