ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぺきんだっく

今日は、オードリーと私と両方の両親合わせて6人でごはん食べに行きました。
うちの親のおごりなんで、セットメニューを頼んだ上にさらに
「ぺ……北京ダックを頼んでもいいかな……?」と、冗談っぽく言ったら、ママンが
「いいわよ、食べなさい」と言ってくれたので、遠慮無く頼んだ★
だって……北京ダックって、バーミヤンでしか食った事ないし……
中華街で食べようとしたら、なんか北京ダックだけで6000円とか、するのしかなくて(どう考えても1人前じゃないよなこの値段……いくら北京ダックが高いからって……誰かそうだと言って……)
ようするに、適度な値段のバーミヤンのよりは美味しい北京ダックが、食べてみたかったわけですよ。

コース料理はおいしかった!!!
でも……なんか……そろそろコース終わりっぽいのに……
北京ダック来ねぇぇぇぇぇぇぇ!!
と、思って聞いてみたら
忘れられてました★
「いっ今からお持ちします!!」って言われたけど、もうデザート来てるし……
「まだ作ってないんなら、今日はいいです」と断ったら、偉そうな人が謝りに来てくれた。
いや、別に怒ってはいなかったんだよ。
コース料理頼んだ上に更に北京ダック頼むなんて、変な注文のしかたしたから、忘れられちゃったんだよネ★
割とよくあるんだよネ、私。 注文間違えられたり、忘れられたり。
でも、北京ダック食べられると思ってたんで、ちょっと残念〜〜って思っただけだから!!!

したら、なんか頼んでないお茶が出て来た。
ガラスの急須に入ってる……こりはひょっとして
お湯を入れると、お花が開くお茶じゃありませんか〜〜???
「お詫びです」って。
なんか得しちゃいましたよ。だって北京ダックより高いもん、あのお茶(笑)
自分じゃまず頼まないから、珍しいもん見られた〜。
綺麗だし、香りも良くて美味しかったです。
ラッキ!
[PR]
by owl_meg | 2006-08-06 00:41 | 日常ネタ