ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏コミ70&シュナ源オフ その1

夏コミでーす。
えーと出発編
1 朝起きたらわかめんから「家にチケット忘れて来た!余ってませんか?!」と、泣きのメールが入る(笑)
2 普段は余ってるのに、今回に限って人に譲っていて余ってなかったので、くりはらさんに余っていないかお伺いのメールを入れて出発
3 去年の冬コミの時、たかうらさんとの待ちあわせに遅れてしまったので、今回は遅刻しないようにしようと思っていたのに、乗ろうと思っていた電車に目の前で出発される。
4 おかげで待ちあわせ駅でBダッシュ(笑)「たかうらさ〜〜〜ん!!!走って〜〜〜!!!」
おはようも言わずに、この始末。横浜駅で乗ろうと思っていた電車には乗れた。
5 乗れたうれしさからか、乗り換え駅についてまでしゃべり続ける私。ふと
「あれ……ここで乗り換えじゃあないっけ???」………「降りよう!!!」……よかった★

と、まあ、会場につく前の状態でこんなにドタバタしてましたから、当然これだけじゃ終わりません。

会場到着、設営準備編
1 くりはらさんが、「チケット余ってますよー」と、メールをくださったのだが、地下鉄だった為にほとんど見られず。結局連絡がついたのがサークル入場の締め切りギリギリだった為、わかめんに「諦めて並んで入りなさい」と連絡。
2 わかめんがお手伝いする予定だったスラダンサークルさんと連絡がつかない、と言うのでわかめんと電話をしながらそのサークルのスペースまで行き、いきなり「●●さんですか?」と、そのサークル主さんに話かけ、「わかめさんから電話です」と携帯を渡す(笑) さぞ、ビックリしたことであろうよ……。
3 新刊は無事に届いてました。おまけのしおりもちゃんと作りました。ペーパーは無理だったけど!! がんばったんだよ……しおり、どうでしたか? 一応まんがの絵を入れなかったので普段の読書の際も使える用にしてみましたの……(これはたてまえ。ほんとはかっこいい絵を入れるデザインを考えている時間が無かった)
4 で、開会を待っていると、メールが届いていてですね。チケットを譲った翠さんからで
「寝坊しましたスイマセン!!!」と、泣きのメールが(笑) 翠さんは前日サークル参加だったもんな〜疲れてたんだよ、気にしなさんな〜。

開場編
今日は、曇ってて少し涼しかったですけど、午後からすご〜い雷雨で最初は「クーラー効いてる〜?」ってくらい涼しかったのに、雨が凄くてシャッターが閉まった途端、暑くて……汗が……。
私、家に帰ったら体中あせもで凄い事になってましたけど、皆さん平気でした?
本を買ってくださった皆さん、ありがとうございました!
連載開始から早3年たっていた為(とほ)「(ようやく)終わったんですね〜」と言われる事が多かったです。お待たせしてしまってすいませんでした。でも、終わってよかった!!
お声をかけてくださった方、ありがとうございます。
差し入れをくださった方、あとでお礼メールを出しますのでお待ちくださいまし。

私の戦利品はといいますと、珍しく朝一番で大手さんに並んでみたりしました。
あと、久々に初めてのジャンルBLEACHスペースをまわりましたー。
いや〜なんか……すっごい近所のおばちゃん反応しちゃいました。
「あら〜最近の子は絵が上手ねえ……あらあら若くて綺麗な子がいっぱい……」みたいな。
(だってホントに若かったんだ!!コスプレいっぱい居たし!! フルカラーの綺麗な本がいっぱい置いてあったし!!!)

それと、幕張に来てからコスプレ広場が出来た所為で、夏は会場内にコスプレの人があんまり来てくれなくて「つまんな〜い」って思ってたんだけど、今回はやけに沢山会場内に居たので(途中から雨が降ったのもあるとは思うけど)ブリチコスがいっぱい見られてうれしかったー。
すっごいかっこいい銀とか、綺麗な蘭菊さんとか、ホントに坊主頭の斑目とか、足のなが〜い織姫とか。一護と雨竜を見つけられなくてちょっと残念。

その2につづく
[PR]
by owl_meg | 2006-08-13 22:28 | 同人&イベント