ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

○|○|は駅のそば

という昔のCMを見るたびに、小さい頃妙蓮寺に住んでいた私は
「妙蓮寺の駅にも横浜駅にも丸井は無い……おかしい」と思っていました。
バブルの頃は関内駅の近くに二つもあったのに、両方つぶれてしまった恐ろしい町、横浜。
三年くらい前に、横浜駅の東口によーーやく出来た丸井横浜店ですが、トイレがすごくていつもびびります。
個室の中に姿見があるし、洗面台と化粧台の両方にティッシュが設置してあって、化粧台の方なんか全部の席にドライヤーがあるんだもの。
最近のデパートとかのトイレってほんとに凄いよー。

あと、横浜ジョイナスの3階のトイレは、トイレのドアに入ると自動的にトイレのフタがオープンし、「ひゃあ!」と、叫んでしまう程びっくりしたんですが、座ったら自動的に音姫のスイッチが入り、立ち上がった瞬間に自動的に水を流してくれた……。
なんかもう……ここまできたら、いつか自動で拭いてくれるんじゃないかって気になってくるわ。
あんま自動的に流すのが一般的になると、こんなのに慣れた子供とかが自動的に流れないトイレで、自分の後始末しないで出てくるのが一般的になっちゃわないかと心配になる。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-17 01:28 | 日常ネタ