ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カリブの海賊吹き替え版

パイレーツオブカリビアン デッドンマンズチェスト
見てきました。
しかも
日本語吹き替え版。
何故かと言うと、ジョニーデップの声がサンジくんこと、平田さんだから。
好きなのよ……ジョニーと平田さんの組み合わせが。
ジョニーデップは、テレビスター藤原さんとか、塩沢兼人さんとかが吹き替えやった事あるけど、私は平田さんのが一番好きです。

内容は
私はすっごく面白かったんだけど、最近自分の面白いと思うものが、人と違うみたいな気がするのであんまりおおっぴらに「おもしろかったーーー!!!」と、言えない気分。
アトラクション化を考えたような場面作りというか、ギミックの作り方は相変わらず上手だなーディズニー映画は。
オーランドブルームは素敵だ☆

ついでに今年見た微妙な感想の映画の話

ナルニア国物語
原作読んだ事ないんだけど、だいたいの内容は人から聞いていて、正直あんまり好きな類の話じゃなさそうだな〜と思ってたんだけど、友達に誘われたから見に行った。
ぶっちゃけ、特につまんなくもなかったけど、特に面白くも無かったが、説教くさい話なのでやっぱり苦手だ。
明るい所で戦い過ぎ、という批評を見て、めっちゃくちゃ爆笑した。いや確かにその通り。
(多分パート2以降は見ないと思う)

ダヴィンチコード
原作は読んでない。暗号の内容は以前からその手の本で読んだ事があったので知ってたから、特に「ええ?そんな説があるの!?」とか、そういうのが知りたかったわけじゃなく
ただ、ルーブルの映像を楽しみにしていた。
ら、全然映らなかった……。
ピラミッドが出来る前にしか行った事がなかったから楽しみにしてたんだけどなー。
で、小説はいまだに読んでないです。だってアレと同じオチだと言うなら、ものすごい矛盾が生ずるから。

で、この二つが、私は「びみょう〜」と思ったんだけど、見た知人が絶賛していたので、
ひょっとして私はひねくれものなんじゃねえかと……不安に……。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-19 01:27 | 日常ネタ