ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

15分メイクと面接

面接っつうか顔合わせだった筈なのに、何故か競合になっていた。
なんか嫌な予感がしたのか、いまどき新卒の人は就職する為にぷち整形までするってのを思い出して、15分で女優メイク(笑)とかいう売りのサロンに行く。
前にも2〜3回、写真を撮る時とかに利用した。まあ、むこうはプロですから、当然自分がやったより綺麗になるわけでして。
特に眉毛なんて自分でやると、ど〜〜しても左右非対称っつうか「デッサン狂ってる」(笑)みたいな状態になってしまうんで、ここでやってもらうと「これがわたし?」ってくらい違うのだ。

で、綺麗にしてもらって出かけてったら、営業さんは「顔合わせ」のつもりだったらしくて、採用された後の話をいっぱいされたのに、いざクライアントにお会いしたら、あちらは「面接」して他の人と競合で採用を決めるつもりだったらしくて、話がちがう????
と、思った瞬間、ちょっと緊張する……とほ。
緊張すると、顔から汗がでるんだよ〜〜。せっかく綺麗にしてもらったのに〜〜〜。

しかし、あれだ。
私は今まで、マルチにありとあらゆる印刷物に関わって生きてきたんで、手がけた事がない印刷物っつうのが皆無で(冊子、ポスター、DM、チラシ、販促グッズ、プログラム、カタログ、CDジャケットetc..etc)「何が出来ますか?」と聞かれると、口からでまかせでもなんでもなくホントに、「なんでも出来ます」になっちゃう。
仕事のスピードも、自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃ早いと思う。人からもそう言われてたし、実際早いし。
正直、私を雇うとすっごいお得だと思うんだけど、それをアピールした事がいままでなかったので、うまく言えなくてちょっと失敗したくさい。
なんでも出来るってのがアピールポイントなんだけど、いままでやった全部の印刷物を作品として持って帰って来てないから、証拠が無いのが痛いなあ……。
いまからとりよせっか??(笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-08-21 23:30 | 日常ネタ