ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なつやすみ〜〜

やべえ……
今日は、ウルトラマンフェスティバルに行きたい病が……。
夏休みだからあっちこっちで、行きたいイベントやりまくり。
しかも私のオアシス、区民プールがめちゃくちゃ混んでる……トホホ。

午前中、実家の母に電話をかけたら
年寄りの電話は身体の具合が悪い話しが続くので、聞いていた私の具合が悪くなってくる
サイアク★(カタカナで書いて、気分を上昇させようとする姑息な手段w)
姪が今年中学受験で、夏休み何処にも連れていってもらえないらしい。
かわいそうなので、私も行きたい所を我慢する、という名目で、電王スタンプラリーも、C翼原画展も、ウルフェスも我慢します。(←絶対嘘。夏コミの後か入稿終わったら間違いなく行くと思う)

ところで、どこのお宅にも大人の事情で居ない事になっちゃってる親戚とか、実は血が繋がってなかった人とか、多かれ少なかれ居るそうですが
私の家にも何人かそんな方がいらっしゃいます。
いわゆる「ニート」な従兄とか。お爺ちゃんだと思ってた人が、赤の他人だったとか。
そんなつながりで、割と最近新しい従姉が現れました。二人も。
しかもすっげえ年上です。従姉の子供と私がだいたい同い年です。
私も大概いいトシなので、イトコの子供ってのが何人も居ます。
イトコの子供から見ると、私はエルロイ大伯母様らしいんですが(キャンディネタ自重)私から見てイトコの子供達はなんていうんだろうか?
調べたんだけどわかんねかったです。呼び名がないんだろうか?
小姪とか小甥でいんだろか?
双子の小甥が見に行きたいのに、全然会えない……双子マニアなので口惜しい。
[PR]
by owl_meg | 2007-07-27 18:52 | 日常ネタ