ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月9

美容院に行ったら、いつもは洋楽しか流してないのに今日は井上陽水の曲とか流れてたので
「この店で日本語の曲が流れてると変な感じだね〜」と言ったら「今日は有線の日」なんだそうです。

有線はとっても危険★だ。
いきなり『もってけ!セーラーふく』が流れる店内。マジでちょっとずっこけた私。
店内に居る私以外の客は、チャイナなお姉さんと、ロシアなお姉さん。(よりによって何故そんな面子だけか)
だいじょうぶ……今かかってるこの曲が萌え系アニメの主題歌だって、知ってるのは私だけ〜のは〜ず〜♪
なんか、オタクって自意識過剰だから、普通にしてりゃ絶対ばれっこ無い事なのに、必要以上にドキドキしませんか? この手のシチュエーションに身が置かれた時とか。
(でも、どうせならダブアクとかかかって欲しかったですよ)

今まで見たドラマの中で一番好きなのはなんですか、と聞かれ
どれか決められないけど、私はコメディっぽいのが好きだと言ったら、美容師のおねいさんは『ロンバケ』が一番好きなんだそうです。
「ロンバケは見た事ないな〜」と言ったら、ちょうど髪を乾かしている最中だったので美容師さん二人に挟まれてたんだけど
両側から
「見るべきですよ!!!」
と、すごく力説されたんだけど
ごめん……私、恋愛ドラマってあんま興味無い……っつか
キムタクがそんなに好きじゃない……。
しかも、私がキムタクが出てるドラマの中で唯一好きな『ギフト』は、二人とも「あれはつまんなかった」とか言われてちょっと凹んだ。

なんか昔にも母親に「恋愛ドラマってあんま興味無い」って話しをした時
「あんた、そりゃ自意識過剰だからよ」と、返って来た事をふと思い出しました。
そこまで、自意識過剰なのか私。
何事だ、いったいぜんたいw
(えーでも、私が恋愛ドラマが好きかどうかって、別に私の自意識とはそんなに関係無いと思うの。恋愛マンガは好きだし……ごにょごにょ)
[PR]
by owl_meg | 2007-08-04 04:21 | 日常ネタ