ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コミケ前日

なんとか原稿の目処がついて、これでコピー誌が出せるわぁ〜〜と眠ったのが朝の6時。
ところが8時に実家から電話。
もうこの時点で嫌な冷や汗がダラダラ。
電話は実家の父からで、母が昨晩またもや救急車で運ばれたとの事。
ついにか……と、思いながら「今から来られるか?」と、聞かれてなんと答えていいかすぐにわかんなかったバカヤロは私です。
母親に決まってんだろがバカバカ馬鹿。
で、とにかく病院へ。

心臓かと思ったら(ペースメーカー入れてて、動脈瘤が有るので逝くとしたら絶対心臓)
この暑いのに、なんと肺炎。
胸が痛いと言ってたもんだから、家族も医者も心臓だと思っててそっちは調べてなかったらしい。
私が病院に着くころには薬も効いてすっかり落ち着いていたという。まあ入院する程の病気には変わりないんだけど、意識もあるし昼飯もパクパク食べてて病人にしては元気……???
昨夜からほとんど寝ないで居た父と交代して、入院の手続きが終わったらもう
「あんた帰っていいよ。明日もこなくて平気だよ」……ばれてる????

えーここから私の馬鹿な暴走が始まります。
夕方に帰宅。2時間しか寝てないから死にそうなので夕飯まで仮眠を取る。
夕飯を食べてから………死ぬ気でやれば……間に合わなくは無い……と思い、まあ本が出せなくてもコミケには行けそうだし、気楽にやろう〜〜と
夜中の3時までがんばって見る。途中プリンタの調子が悪かったりと、いろいろあったが割愛。
出来た!
ちょっと表紙のイラストはペン入れ出来なかったし、挿絵入れようと思って途中まで描いてたけど、入れて編集する余裕がなくなって来たし、全5話中のラストの3話はあらすじにしかなってなかったので、今回はカットしたし、文字校正一切してないけど
いいんだ出来たんだから!!
着替えて、国道までダッシュ!!
「タクシー!!!!!」
ああ、バンザイ繁華街!! すっげぇ普通にタクシーひろえる。っつか、お仕事が終わったキレイなおねえさん達が、仕事仲間達と乗り合って帰って来た所を丁度ひろえる〜〜!!
うわーい、タクシーの中がいい匂い(マジでいい匂いだったのよ)
キンコーズ到着。なんかいつも絶対居る二人組のお嬢さんが居なかったので、ちょっと心配になる。(コミケ前に絶対会っちゃう二人組が居るのだ。例え昼間に行っても夕方に行っても夜中に行っても会っちゃうんだ)
つうか、客は私だけ。おかげで紙づまりするたんびに店員が寄って来てすっげぇ迷惑(笑)
最新型のコピー機は異様に高速で思いの外早く終了。
金払ってキンコーズから出る私。
タクシー拾う為に再び国道までダッシュしようとしたら、明け方にぽつねんとキンコーズの前に立っている私を、反対車線から来たタクシーの運転手さんが見つけて手も挙げてないのに止まってくれた。
すっげえついてる。10分は短縮出来た!!(寝る時間が)
「こんな時間までお仕事ですか? お疲れさまです」
ちがうんです!!!!!!(笑)
4時に帰宅。服脱いで布団に転がる。お休みなさい。
(因みに今回最初から、会場で製本するつもりでいましたごめんなさい)
[PR]
by owl_meg | 2007-08-17 20:09 | 同人&イベント