ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近見た映画とかDVDとか

ネタバレ含めて覚え書き、結構前のも有り

ハンニバルライジング
浦沢直樹のMONSTERのパクりくさい部分が、ちらりほらりと有るのがすっごい気になる。
それと日本人の役を中国人にやらせるの禁止。
上映が終わって客電がついたら、シアターに居たのが私だけだった事が一番怖かった。
(暗くなってから席についたんで、わからないけどずっと一人だったのかもしれない……)

スパイダーマン3
ピーターとジェームズがどうやって仲直りして、共闘するのか楽しみにしてたのに
執事から「お父様を殺したのはスパイダーマンではありません」と言われただけで助けに行っちゃうのが納得いかなかった。
前半で記憶喪失になってんだから、その辺の葛藤とかさー。お父さんの敵かも知れないけどそれでもピーターは親友だから助けに行く!! とかにすればいいのに
1のラストからずーーーっと誤解してたことを、執事の台詞ひとつで許しちゃうってどゆこと??
そういえば1からずっと気になってたんだけど、スパイダーマンの正体を自分の幼馴染みのピーターだってヒロインが知る前に、スパイダーマンに助けてもらってお礼にキスをするシーンがあるんですよ。スパイダーマンは例のごとくアタマを下にしてぶらさがってて、雨が降っていて、とってもロマンティックなシーンなんだ

キスをするのはマスクごしじゃいけなかったんですかね? なんか、わざわざマスクの口の部分だけめくってキスするんですよ。
マスクごしのキスの方が絶対エロい!!! と私は思うんだけどこれって人種の違いなのかなー
3の親友を許すくだりといい、キスするのにいちいちマスクをめくる件といい
全体的にひじょ〜〜〜〜に面白いんだけど、ところどころ私と趣味が合わない所があるのだ。スパイダーマンは。

時をかける少女
声優に素人さんや一般の役者を使うのって基本的に嫌いなんだけど、これに関しては逆によかった。最後に主人公が号泣する所も思わずもらい涙。
が、見た後でオードリーに面白かったよと言ったら
「深町くんの事は忘れてないといけないの!!」と、結構きつい口調で言われて驚いた☆
(深町くんは原作の未来から来た少年。アニメ版には原作の主人公らしき女性が出て来ていて、自分の少女時代に「未来から来た人と出会った事がある」的な台詞を言うシーンがある)
原作ファンには原作ファンなりの激しいこだわりがあったみたいです。

トランスフォーマー
お も し ろ か っ た ! す ご か っ た !
コンボイ司令じゃなくてえっと……オプティマスプライムかっけっぇぇぇぇぇ!! サイバトロン戦士達がかわいくてかわいくて、あんなに大きくないならずっと家のお庭に居てくれてもいいのに!!!
ちょっと時間が長かったけど、その分内容はもりだくさんだった。強いていえばリアルすぎて戦闘中、時々どっちがサイバトロンだかデストロンだかわかんなくなっちゃった事。
残念ながら吹き替え版は日に2回しか上映してないので、見られませんでした。DVD楽しみ!!
これは絶対に劇場で見るべき。もっかい見たいけど、2時間半はちょっとキツイ★

劇場版「獣拳戦隊ゲキレンジャー/仮面ライダー電王」
駄目な大人なので2回も見てしまいました。1回はレディスデーだったとは言え……。
ゲキ
最後のロボット戦が肝!! 香港の夜景がめちゃくちゃキレイ。夜のロボバトルって本編だとあんまりやってくれないから燃える!!
人数少ないからかなぁ、生身バトルがちょっと少ない気がした。
メレちゃんかわいかった。あとインリンのチャイナ服の前が座った時についた皺だらけなのが、気になってしょうがなかった!!!
モモなつ
一番面白かったかもしれない。中の人がちゃんと演じてた所が最高だ。あとウラのキモイヅラ(笑)スタッフロールの所のデネブの空気を読まない「侑斗をよろしく!」発言(笑)
電王
毎年毎年二本立てなのと、仮面ライダーが大人向け(時には大人までもおいてけぼりポカーン)な内容の為、ライダーが始まると子供達が明らかにダレ始め、ぐずり出し、「もう帰ろうよ〜〜」と泣き出していたんだけど、今年は逆でゲキの最中に何度も子供の声で「モモタロスまだー?」とか聞こえてた。
「この姿も! モモタロスって名前も! お前が考えたんだぞ!」ってところでホロリ。モモったらホントに良太郎の事大好きなんだから!!!
王子素敵!! イマジンって意外と義理堅いよね(笑)
最後の電車バトルは、もはやなにがなんやら(笑)まさに「あれ、もう電車じゃないよね」だった。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-26 00:40 | 日常ネタ