ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鉄子の旅2(エキブロ重くて全然うごかん……)

 ステンレスのエレガントなボディーは、当然日吉駅を華麗にスルーして進みます。ここで『旅のしおり』を作れなかった事が激しい痛手となって私を襲います。
 スタンプラリーは9つのスタンプを押してあれば記念品が貰えるんだけど、私がやりたいのはスタンプのコンプリート。なので、18個のスタンプを押すには東横線だけでなく東急の他の電車と合わせて5つの路線に乗らないといけません。
 ようするに乗り換えが必要。それが日吉をぶっとばしちゃった所為で何処で乗り換えたらいいんだかなんだか、全然わかんなくなって来て焦ってる内に次の武蔵小杉に着いちゃう。ここで乗り換えてもいいんだけど、しばらく乗り換え予定路線と併走するので、乗ったまま悩む事に。
 で、色々悩んだ末、変に早い行き方とか楽な行き方とか考えてると、また取りこぼしそうな気がしたので素直に手前から潰して行く事に決定して、多摩川の駅で東急多摩川線(多摩川←→蒲田)に乗り換え〜。
 この路線乗るの初めてです。旅っぽくなってまいりました。因みにもと目蒲線の片割れなんで、7駅しかありません。車輌も3両。「運転手は佐藤で、車掌は山田です」って感じのアナウンスが流れる。何故? 3両しかないのに弱冷房車がある。東急さんはやっぱりお金持ちだなぁ〜。
 11時10分。蒲田とうちゃく〜〜。始発から終点まで10分の旅終了(笑)
 蒲田はチェックポイントなんでスタンプようやく2個目をゲット。絵柄はゼロノスアルタイルフォーム。スタンプのインクがちゃんと緑色だ!! なかなか判ってるな……ニヤリ。
 ここで東急池上線(蒲田←→五反田)に乗り換え。同じ改札の別のホームから出発するんで、なんか不思議な感じ。これも3両、でも弱冷房有り、全15駅。しかもワンマンカー。もう電車というよりはバス感覚ですな。
 11時40分。終点五反田に到着。スタンプは仮面ライダーガオウ。
 ここで次の東急大井町線(大井町←→二子玉川)に乗る為に、もう一度池上線に乗り連絡駅の旗の台まで戻ります。旗の台で無事乗り換え完了。5両編成、全15駅。
 大井町到着12時2分。スタンプはデネブ。
 ここでトイレ休憩&お昼。電車のクーラーで冷やされまくりだったんで、わざわざスタバの外のテラスまで出たのに、隣の本屋がドア全開でテラスまでキンキンに冷やしてくれてた★ ありがとよブック1st。冷やしすぎだ!!!
 え〜電車の時間がありますので、落ち着く間もなく再び大井町線で次の路線、東急目黒線(武蔵小杉←→目黒)の連絡駅大岡山を目指します。この辺からちょっと訳がわからなくなって来ます。じょじょに半地下に潜りはじめるから、乗っててあんまり面白く無い。何故か大井町線も目黒線も「運転手は某で、車掌は某です」という放送が……なんの為に?
 しかも寒い。寒すぎる。頼むから、35度以上の時とか昼間で日が照りまくってる時とか、ラッシュ時でめちゃくちゃ混んでいる時とかと同じ勢いで車内を冷やさないで〜〜!! 膝掛け持参ででかけて正解だった。
 目黒到着12時42分。スタンプはガオウライナー。んで田園調布までまた目黒線でもど〜る。
 田園調布とうちゃく〜〜13時4分。スタンプは……ああ!! プリンスジークじゃないですか!!すっごい判ってる!東急!ちょっと疲れて来てたけどテンション上がる(笑)
 ここでまた東横線に乗り換え〜。ひさびさに知ってる路線に戻れたし、田園調布でジークに会えたので嬉しくなる。
 自由が丘、スタンプは電王ロッドフォーム。中目黒、ウラタロス。この辺りからスタンプラリーをやっている他の人と遭遇しはじめる。(それまでひとりもいなかったのよ……大人も子供も)
 終点渋谷〜〜。1時35分。電王ソードフォーム。つうか一昨日も来たんだから、押しとけばよかった……。
 ここで最後の路線、東急田園都市線(渋谷←→中央林間)に乗り換え。一番長い路線でしかも私は神奈川県からわざわざでかけて来たのに、一度また神奈川県に戻らないといけないという。いろいろ挫けそうになる。
 だいたい終盤になってなきゃいけないのに、横浜と日吉をとりこぼしてる所為でこの時点でまだ半分終わってないのーー。
 つづくのだ。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-28 20:44 | 日常ネタ