ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鉄子の旅3

 三軒茶屋、リュウタロス。お、お、ちゃんとスタンプが紫だー。と今までのを振り返ってみたら、ゼロノス組はちゃんと緑だし亀ちゃんと王子が青で、金ちゃんとガオウは黒、モモは赤い。一応考えて色が選んであんのかと思ったら、絵柄が電車のはそうでもなかった……。
 二子玉川、電王ウィングフォーム。どうでもいいが駅が広い所為で、スタンプ台がすっごい遠かった。
 宮崎台。ここは駅じゃなくて駅のスロープから行ける『電車とバスの博物館』の中にスタンプが。これがすっごい面白そうで中見たかったんだけど、この時すでに2時半。スタンプ終了が5時なのに、最初の二つをこぼしてるから、時間的にかーなーりーやばい事になってきて、電王アックスフォーム、押してダッシュ!!(はしらないでね、ってシートに書いてあんのにな……)
 鷺沼、デンライナーレッコウ。こっから先はすっご〜〜く遠いので丁度急行が来たので終点まで先に行く。
 中央林間、電王ガンフォーム。インク台に「インクのふたはかならずしめてね☆ 仮面ライダーからおねがい」って書いてあって、絵柄がリュウタだからなんかおかしかった。(この辺りで同属性とおぼわしき女子と同じ車輌に乗ってしまい、お互いなんだかきまづい空気が……)
 長津田、デンライナーイカヅチ。
 あざみ野、キンタロス。
 よし!! 田園都市線制覇! あとは東横線に戻って日吉と横浜を……この時3時10分くらい。
 このまま二子玉川で大井町線つかって東横線に戻れば、普通に5時前に終了するんだけど、実は行きたい所があって必死に時刻表を見て時間の計算をする。
 ……多分間に合う筈! 最悪横浜を落としても明日も横浜駅行くから明日押せばいいや〜〜。
 で、急行に乗って渋谷の手前の三軒茶屋まで戻ります。

b0066481_132747.jpg
目的は三軒茶屋から出ている、東急世田谷線(三軒茶屋←→下高井戸)。
なんか来ました。路面電車です。2両です、かわいいです。
これも東急なんで、今日乗ればただなのだ。
そして、スタンプラリーと関係無いのにわざわざでかけた理由が
b0066481_1112135.jpg
これだーー!!! (笑)
ほんとこれだけの為に行きました。
 以前から渋谷で『若林行き』のバスを見るたび「いつか行かねば」と思っていたんだけどなかなか機会が無く、スタンプラリーをやろうと決めた日に路線図を見ていたら『若林』の文字に目が釘付け。これはこの機会に是非行かねば! と考えておったわけです。
 写真撮りまくり(笑)あやしさ炸裂。
 だってそこここに『若林』っすよ。路面電車だから途中で普通に車と交差点があるんだけど、踏切無いのに『若林踏切』っすよ。
 看板とか全部『若林』っすよ。
 うっひーーー!!!! パラダイス☆
 本日最高潮なテンション☆ やっぱ来てよかったー!!
 噂によると、遙か大昔この近所でC翼のオンリーがあったらしいんすけど、いつか大金持ちになって「若林源三オンリーイベント」をやる事ができたら、絶対ここでやってやる(笑)

 で、こんな寄り道(いや、寄り道なのか?)をしていて結構時間ギリギリに。
 慌てて三軒茶屋に戻り、田園都市線で渋谷へ。
 東横線に乗り換えて、さらば東京〜〜。
 日吉着、16時42分。スタンプはデンライナーイスルギ。
 慌ててホームに戻って電車に乗ったら、丁度菊名で特急と待ちあわせしてくれた。
 横浜着、16時56分。ギリギリ!!
 最後のスタンプ、モモタロスをゲット。
 無事、コンプリート!!
 総移動距離、150キロくらい(笑)
 楽しかった〜〜〜。またやりたい。別の電車で(笑)でも冷房つらかった!!!!
[PR]
by owl_meg | 2007-08-28 22:03 | 日常ネタ