ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

瀕死の林檎

今年のある暑い暑い夏の日
汗をだらだらかきながら、Macちゃんに向かってネットをしていたら
Macちゃんが静かに、スリープした。
あれ? 省エネ設定がおかしくなった?
エンターキーを押すと一瞬復活するけど、すぎ力つきて「ふぅぅぅ」ってな感じに寝る。
寝るというよりは、どっちかというと立ちくらみしてるみたいな感じでスリープする。

暑いからか?
と、思う事にして(この辺もうすでに駄目だな)その日は電源を落とす。

2〜3日放置後、起動してみる。
一応起動する。あーやれやれよかった、あの日は暑かったからなぁ★
なんて思ってたら、やっぱり失神する。
や、ば、い
バックアップなんて、全然とってないもんねぇぇあっはははは。
「と、とりあえず、後ろを掃除してみるかな」
と、冷や汗だらだらになりながら、オードリーに手伝ってもらってMacちゃんの後ろをのぞくと
ほこりが凄いことに……
ああああ、そういえば1ヶ月くらい前に、
会社の人の家のMacが全然立ち上がらなくなっちゃって
その人も私同様バックアップとってなくて
「馬鹿! 私死ね!」とか思ったって話しをしてたのに!!
なんで、その時バックアップとんなかったんだ私、死ね!
つうか掃除しろ!!!
と、半泣きで、もう全部が嫌になってふて寝。

次の日家に帰って来たら、オードリーがMacちゃんの中をキレイに掃除した上に
ファンを1つ増設しておいてくれました。
で、しばらくつけといても、失神しないので
「あーーーやっぱり暑かったのねええ」
ごめんねMacちゃん、アンドありがとうオードリー。
と、Macちゃんを寝かしつけ、ご飯を食べていたら

ぼーん
と、起動音。
え?

なんか、勝手に起動するんです。
あれれ?
と、もう一度終了させて、ご飯の続きを食べてたら、しばらくしてまた
ぼーーーん

えええええ?

結局この状態は、解決したんだかしないんだか、わからないまま
今現在は、パソコン使わない時は、電源コード抜いてます。

もしかして、随分昔から、人が居ない時に黙って起動して、黙って終了したりしてたのかもしれん。

おっかねえ。

金が無いから新しいMacなど買えん。
もちろん、窓にする気はさらさら無い。
どうするこの先。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-04 00:46 | 日常ネタ