ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

攻めるの反対は、受けるじゃないよ

守るだよ。
でも守ってもいるけど、ボールを受けてもいるから、あながち間違ってもいないよね★
要するに、GKは基本受けだよね★

以下、今週のイナズマイレブン。
今週は野生中との試合、サッカーフロンティアの地区大会の初戦だー。
ゲームだと電車に乗って野生中に行くんだけど、もうマイクロバス用意してもらってた。
そのバスは、例のバスじゃないのか(ネタバレ含むので自重)。
夏未ちゃんビジョンの円堂が、キラキラしてて笑える。
来週ゲームの通りだと、豪炎寺VS夏未ちゃんの
「円堂ラブ度自慢」が見られるんだけどなー。
なんか、あれじゃよ、豪炎寺は夏未ちゃんが素直になれなくて、
円堂に「ありがとうな! 夏未!」なんて言われて、すっげー嬉しいのに
「か、勘違いしないでちょうだいね。あなたたちの為にやってんじゃないんだから」なんて
典型的なツンデレ返しをすると、
「ほんとにそれだけなのか? お前もオレと一緒で誰かさんの影響を受けてるんじゃないのか?」
的な事を言い。
秋ちゃんが、円堂に告白っぽい事をして、さくっとスルーされて落ち込んでるのを見て
(例*
秋「私、円堂くんの事が好き!!!」(本気ラブモード)
円堂「ありがとう! オレも好きだよ! 木野はオレたちの大事なマネージャーだもんな!」
みたいなやりとり)
「おまえだって、あいつがそういう奴だってわかってるんだろう?」
的な事を言い。

なんなんだお前は! 円堂の彼氏気取りか!?
オレの方が円堂に詳しい、っぽい発言自重しろと。

しまった、全然今週のイナズマの話しじゃないや。
まあ、ゲームの設定をすっごいうまく消化してるなーと思いました。
イナズマ落としなんか最初見た時「おなか!おなか!」と思ったけど
高所恐怖症→怖い→ホントは肩に乗ってジャンプなんだけど→
怖いから下を見ないようにしたら必然的にお腹に乗ってジャンプする事になりました
って流れはすごく上手だなーと。
壁山的にも
「踏み台はかっこ悪いからやりたくない」ってのより
「高所恐怖症で怖くて出来ない」って方がいいよね。

それにしても、今週も壁山がかわいかった。
もう、なんであんな造形なのに、かわいくてたまんないのかよくわかんないけど
か、わ、い、い、!
あれか、リラックマ的な所がかわいいと感じるんだろか。
あと、自宅のシーンで、弟と同室って事が判明したんだが、勉強机が並んでて
机の上にふたりともティッシュが置いてあったのが
非常に気になった……デス。

話しの展開が早いので、来週はツインシュート……じゃないや
稲妻1号の特訓かなーーー。
いいなぁ……円堂と豪炎寺限定必殺技☆☆☆
円堂が上がってくるとこのモーションかわいくてさー。
もうみつめあっちゃってるしさー。うひひひひひ。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-10 00:03 | イナズマイレブン