ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年は昭和83年?

コンビニで雑誌をチェックしてたら、近所の高校生男子がわらわらやってきて
「今日って何曜日? 金曜日? チャンピオン見なくちゃ」(義務?)
と、ひとりの子がチャンピオンの立ち読みをしはじめた。
別の子の
「チャンピオンってなに載ってるんだっけ?」
との質問に、私も気になったのでちょっと聞き耳をたてていたら
「ん? 聖闘士星矢」

あー。うん。載ってるね。
車田センセもこっちで描いてるから、ひょっとしてもうこっちが本家なのかもね。
でもなんか
違う……とか思った金曜日の夕方。
(いましらべたら、チャンピオンの発売日は金曜日だとばっかり思ってたが、木曜日らしい)

で、チャンピオンって結局なにが載ってるのだ。刃牙とかクローズはまだやってるのか?
全然関係ないけど、前に
「チャンピオンって昔、少年誌で一番売れてたんだよ」
(マカロニほうれん荘とか、ブラックジャックとかやってた頃。もちろんドカベンもやってた)
と言ったら、信じてもらえなかった。

C翼同人やってる私が言うのもなんだが、今はいったい昭和何年なんだか
わかんねくなる時がありますのよ。
CMで北斗の拳とか流れてるし、チャンピオンではまだドカベンやってるらしいし。

こないだなんて、電車乗ってたら高校生が湘南爆走族読んでたよ。
ヤンキーマンガって、新しいも古いも関係ないもんなぁ……。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-15 00:20 | 日常ネタ