ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004年 12月 08日 ( 1 )

ばかにっぽん(笑)

朝、ニュースで『中学生の3割が家でまったく勉強しない』ってのをやってて
自分的には「何をいまさら……」と、思ったというのも、私が中学〜高校と家でまーーーったく勉強をしない人だったので★
あまりのしなさ具合に怒り狂った親が、家庭教師を無理矢理つけたくらい勉強しませんでしたので!!

そんでもって昼間会社で、ある高校の修学旅行の文集のテキストの流し込みをやって、校正の人に文字校正をしてもらっていたら
「……あまりにも頭の悪い文章ばかりなんで、不安になってきた」と私に泣きついて来ました。
や……私に言われましてもー。

神奈川県は高校が死ぬ程多いから、高校生もピンキリなんだよ★
校内暴力日本一なんだよ★
あと、暴走族も日本一だったかな……あっはっは。

んでラスト、夜のニュース見てたら『日本の高校生の学力が著しく下がっている』というのをまたタイムリーにやってまして。
ばか3連発。
つうか、私が子供の頃はみんな「勉強しろー、勉強しろー」って言われて、勉強していい学校入っていい会社勤めればいい生活が出来るーーみたいな神話があったけど、今はそれが無いわけでしょ?
昔みたいに、勉強したいけど家が貧乏で出来ないって人がいないから、いいと思うんですけどね。
勉強なんてしたい人がすりゃいんだよ。したくない人が無理に高校やら大学行く必要なんてないと私は思うんだけどなー。

そんな私は、前記の通り、勉強が嫌いでまーーーーったくと言うほどしませんでしたので
今だに九九が言えませんから。マジで。
でも、私が生きて行く上でなんも問題無いから平気平気ー
あーバカニッポン万歳★

あーあとなー
岩窟王やばいよ萌え萌えですよ♪
男爵はなんでそんなに子爵が好きですかー? 構い過ぎです、片思いなのがバレバレな発言やめてください(笑)
そーかそーか、子供の頃からずーっとずーっと子爵が好きか。親が決めた婚約者なんかまーーったく目に入らないくらい好きか。そうかそうか。
なのに子爵ったら伯爵に夢中☆
私の中で、男爵→子爵→伯爵のフラグが……立った。やべえ……三角関係萌えーー。
ちなみに、男爵=金髪の美人さん(攻)、子爵=黒髪のちょっと世間知らずなやんちゃなおぼっちゃま(受)、伯爵=復讐に燃える素敵なおじさま(攻/アルテアさん声)
あっはっは……お約束だな、私……。
[PR]
by owl_meg | 2004-12-08 00:13 | 日常ネタ