ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2005年 07月 06日 ( 1 )

パスポート申請

先週の土曜に医者に行ったら「紹介状書いてやるから、でかい病院で精密検査してこーい」と言われたので、行って来ました。
ついでに、前に作ったパスポートが、とっくの昔に切れてるので新しく申請に。
検査が午後からなので、午前中にパスポートセンターに行ったのに、すっごい混んでて結局時間が間に合いそうも無いので、整理券の順番まであと5人くらいだったけど諦めて一回病院へ行くはめに。

で、検査が終ってからもう一度パスポートセンターに舞い戻り。
午前中より待ってる人が増えてる!!! 100人待ちってーー!!
まあ、本読んで待ってたから、そう苦痛では無かったんだけど、いざ受付の窓口に座った所
係員「ふくろう恵(仮名)さん。ご本人ですね?」
わし「はい」
係員「(写真と私の顔を確認してから)カラーコンタクト、入れてらっしゃいますか?」
わし「入れてません……???」
係員「じゃあ、目はもともと茶色っぽい方ですね?」
わし「????……ええ、まぁ……」
係員「はい、判りました」
えー、確かにたまに「目ぇ茶色いね」と言われる程度には茶色いかもしれませんが、プロの人(笑)に確認される程、茶色くは無いと思うんだけど。
つうか、前にパスポート作った時はこんな事聞かれなかったのに、最近はやっぱり厳しいのかしら。
そうすると、私の特徴としてどっかに「目が茶色っぽい」とか書かれたりしちゃうのかしら。
と、そこまで考えて気が付きました。
私のパスポート用の顔写真は白黒写真です。(カラーでも白黒でもどっちでもいいのだ)
仮に私がカラーコンタクトをしていて、さらにそれが青かったり赤かったりしても、違いなんて判らないじゃないか。
なんの確認がしたかったんだ係員?
茶色い目の逃亡犯でも居るのか?

検査の結果は土曜日待ちなんで、医者の話しはその後でー。
(はぁーどきどき★)
[PR]
by owl_meg | 2005-07-06 02:04 | 日常ネタ