ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 01日 ( 1 )

午前中に残り200ccの採血に。
今度はこないだの半分の量だから、さっさと終わると思ってたのに、針刺されてから結構長い時間ほっとかれて
「まだかな〜〜〜」なんて、呑気にしてたら、看護師さんが急に
「あ!先生!もうとっくに200cc過ぎてます!」
なにぃ!?
そういう事は、患者に聞こえないように言え(笑)

その足で「今日は妖怪大戦争見るぞ〜〜!! 夏休み終わってるから小学生居ないし〜〜」と、映画館に行ったら、なんか思ってたより混んでる。
映画の日でした☆
途端に、欲を出し「800円も安いって、けっこうでかいわ……」と、「妖怪大戦争」を見終わった後、別の日にしようと思っていた「ランド・オブ・ザ・デッド」も見る事に。

「妖怪〜」の方は、面白いは面白いんだけど、長い!
子供が結構見に来てたもんだから、もーー最初の30分くらいでお子様がダレて、泣く!叫ぶ!
そもそも、上映時間もレイトショーが設定されてない辺り、子供向け映画のカテゴリーなんだと思うのに、2時間近くあるって長くないかー?
神木くんかわいかったです☆
でも、なんか、その……ペド趣味もろ出しの着替えシーンとかは、どうなのよ?? って感じでした。

「ランド・オブ・ザ・デッド」は、県内で1カ所しか上映してないもんで、結構混んでいて、しかも上映時間ギリギリに入ったもんで、もうCMが始まっていて場内真っ暗。
全席指定なんで焦って席を探す。
え〜〜Gの5……G……「すいません。この列Gですか?」と、一番端のカップルに聞いたら、そうだと言われたので、1,2,3,4……
あれ?
なんか、私の席に人が座っている……。
でも、1〜2にはカップルが座っていて、二つ空いて5にも6にも男性が座っている。この人たち1つ席間違えて無いかな〜〜〜?? と、思いながらも、いつまでも立っている訳にもいかないんで、とりあえず4の席に座る。
CMが終わって上映開始してしまったので途中入場が出来ない映画館だから、この席でもいいか〜〜とそのまま鑑賞しました。
映画の中身は、久々のロメロ監督の正当派ゾンビ映画!!!
さいこーー!!!! に怖くて面白かった!!! 時間も1時間30分と思えない充実っぷり。
妖怪〜が悪いとは言わないけど、これくらいに編集出来たんじゃないかな〜〜と、同じ日に見てしまったんで、どうしても思ってしまいました。

で、映画が終わって座席を確認したんだけど、やっぱり私の席はG-5で、隣の男性が間違って座っていたんじゃないかと思うんだけど、5〜6に座っていた男性、一緒に来たんだと思っていたら別々に帰ったので、一人で見に来ていたらしい。
私の隣の男性が、列を間違えていたのか、ひょっとして二重発券されてたのかも知れないけど、聞くのもめんどくさかったので、そのまんま帰りました。別に座って見られたし、いいか〜。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-01 02:06 | 日常ネタ