ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 23日 ( 2 )

入院いろいろメモ
・携帯は病室持ち込みOK。メール&モバイルはやりたい放題。
 通話は個室はOKだけど、大部屋は指定の場所か廊下で(長電話じゃない時のみ)
・消灯が何時と決まっていても、周りに迷惑をかけないように気をつけていれば、眠くなるまで起きていても、別に怒られない(笑)
 私これ知らなくて……10時に電気消されたら、生真面目に眠ろうと頑張りました。テレビも消して我慢しました……。別にテレビ見ててもいいんだって……。ちぇ。

私が入院したのは4人部屋だったんですが、最後の二日間。
私以外の3人が、すんげえいびき★
最初の日は一人だけだったんだけど、入れ代わりがあったりして最終的には、既出の女子高生ちゃんも混じっての大合唱。
うるせー!!
ねむれねーー!!
入院する前、私はいびきはかかないけど『寝言』が凄いので
(大変明確な言葉で、ちゃんと筋の通った会話を夢の中でしている。まあ大概は仕事してたりする……)
変な寝言いったらやだなぁ……って思ってたんだけど、そんなの気にしなくてよかったみたいだ。(ほら……源三とかシュナイダーとかいう、そっち方面の寝言をさ……)

おまけ
入院とは関係ないけど、オードリーから聞いた最近の私のヒット寝言
「……棒が太くて飛べないよ」
いったいなんの夢を!? と、オードリーは思ったらしい(笑)
大した夢じゃなく、なんの脈略もなく私は棒高跳びをしようとしてたんですがね、棒が直径20センチくらいあんの。(夢だなー)
で、持って走るのにも重いし、第一しならないから飛べないので、棒が太いと文句を言っていただけなんです。
寝言そのものは突拍子もないんですが、夢の内容は割と脈略がありますな。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-23 03:36 | 日常ネタ
私が退院する二日前に、ちょうどお向かいのベッドに入院して来た人の話しなんだけど、昼過ぎにナースに連れて来られた、入院する女子と付き添いの男子……そう、あんまり若いんで
「おいおい、若い夫婦だなぁ」と思ったら、夫婦じゃなくてカップルだった。
18歳ですってよ! そりゃ若いよ! しかも彼氏につきそって貰って入院かよ!(夜になってからご両親も来ていらっしゃった)ラブラブかよ!
ちょっと興味が出たので、ナースが入院中の注意事項とかを説明しているのを聞いていたらですね、なんか私に説明した時よりもナースが優しいんですよ。女子高生ちゃんに。
まあ、ちょっとここに具体的に書くのはためらわれるような事前処置とかがあるから、女子高生ちゃんと既婚のオバチャン相手の説明に差があるのは、しょうが無いっちゃしょうがないんだけど、
男の医者とか看護師が女子高生ちゃんにあからさまに親切だったのなら、気分はよくないが納得が行くが
女の医者やナースまでもが、私に対するときと明らかに態度が違うのが納得行かん!!
というか、もっと私にやさしくしてーーー!!!!(笑)

その女子高生ちゃん、手術終えて部屋に戻って来た彼女は、痛かったらしく「くすん、くすん」とずっと泣いていまして、またもや医者もナースもやさしい声で「痛い?」「ちょっと我慢してねー?」とか
やっぱりわたしの時より、みんなやさしくない!? 声が絶対違うもの!!
そりゃ私は、基本的に痛みに鈍い人で、注射も点滴も全然痛く無くて、採血も全然嫌がらないし。
平熱が高めだから、術後に微熱がずっと続いてたけどつらくなかったし(7度くらい)。
実際手術の傷口より、寝返りがうてない所為で腰痛のが辛かったし。
ついでに病院のシーツが安っぽかった所為で出来た、あせもの方が痒くて辛かったし。
そんなじゃ誰もそんなに心配してくんないっつうか、少なくとも「わざわざ」優しい声を出してはくれないよなぁ……とほー★
でも、やっぱやさしくされたいじゃん?? 特にナースに!!

と、ちょっとやさぐれてたんですが、その女子高生ちゃんの彼氏がですな、手術終わったあと、ご両親もしばらくして帰ったのに、面会時間のギリギリまで、ずーーーーっと付き添ってるんですよ。本人はもう寝ちゃってるのに。ラブラブじゃのう……。
しかも、帰る時にちょうど私と目があったら「遅くまですいませんでした」
礼儀正しい子じゃなーい?!(男子高校生と話せただけで、もうご機嫌だ/笑)
思わず「明日になれば、もう歩けるから。若いしすぐ直るよ。また明日も来てあげなね?」とか、すっげえイイオバチャン演じちゃったよ(笑)

でもやっぱ、白衣の天使にはやさしくして欲しかったんじゃ!

あ、オードリーは、やさしかったですよ。
ほぼ毎日、下手すりゃ2回くらい来てくれましたよ。お見舞いに。
いつナースに「旦那さん、お仕事なんですか?」って聞かれるか気になりましたよ。
(夏休みをわざわざ手術に合わせてとってくれた。あと、病院が家から見えるくらい近かったので、日に何度も見舞いに来られたのをさっぴいてもその辺は感謝☆)
確かに、オードリーはやさしかった、が
私はナースにやさしくして欲しかったんだ!!!
おわり
[PR]
by owl_meg | 2005-09-23 01:25 | 日常ネタ