ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2005年 12月 04日 ( 1 )

ディズニーランドに

いってまいりました。
今回は、会社の後輩と一緒です。
前回は乗り物関係に弱いオードリーと一緒に行ったので、三大マウンテンから何から、全部1人で乗るという、非常に寂しい楽しみ方をして来たのですが、今回は違うぞーーー!!
と、張り切ったのに!!
……知らなかった。
休日のディズニーランドがこんなに混んでいるなんて。
今まで平日にしか行った事がなかったから、並んでもせいぜい30分とかしか経験していなかった。
120分待ちとか、160分待ちって何???
ファストパス制度が出来たから、そんなに並ばなくなったって聞いたのに、そのファストパスを取るのにも30分は並ぶし、しかも1個しか取れないし。
プーさんのハニーハントのファストパスを取っておいたのに、朝一番でファストパス取っておいて乗れるのが19時10分以降。
しかも、昼頃に、安全装置が働いて止まってしまったので安全確認が終わるまでしばらくの間動いていなかったらしく、7時過ぎに行ったら「ファストパスのお客様も40分程お並び頂きます」とか言っててちょっとキー!!
朝から晩まで居ても正味6時間以上は並んでいた時間だってのにびっくり。
まあ、楽しかったですけど。
パレード楽しかったし、花火も綺麗だった。ツリーもとっても素敵だった。
最後の〆に「ビックサンダーマウンテン」に乗ろうと、後輩とランド内をダッシュ。
時間は9時15分。
閉館は10時。
『ただいまの待ち時間60分』の表示。「あれ?」と思いながらも並ぶ私たち。
30分くらい並んだ時でしょうか。
急にアナウンス「ただいま安全装置が働いた為、緊急停止しております。しばらくお待ち下さい」
えーー? と、外を見たら一番最初の下りの頂点の所で、乗り物が止まっているぅ!!!
「あそこ怖くないかなー」「寒そう〜〜」なんて言ってるうちに、
『大変申し訳ございませんが、本日は復旧の見込みが無いので終了させていただきます』とアナウンス。
まあ、もうあと15分くらいで閉館時間だしなー。復旧させてから今並んでる人間全部捌けるまで運転したら、何時になるかわかんないもんなー。
残念だけどあきらめようと帰ろうとしたら、
『優先入場整理券』という、無敵のチケットが貰えました。
期限無制限でディズニーランドか、ディズニーシーの乗り物なんでも1つ、優先で乗らせてもらえるという代物でございます。
ファストパスより強い最強のカードでございます。
「これさー3時間待ちとかになってる奴に、敢えて使いたいよねー」とは後輩の弁(笑)

結局帰りの駐車場までのバスで、また大渋滞で、家に着いたら12時過ぎてましたが、とっても楽しかったでございます。
おみやげのほとんど全部が『ナイトメア ビフォア クリスマス』グッズだったあたりが、私らしいっちゃ私らしい一日でしたー。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-04 00:14 | 日常ネタ