ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

2007年 08月 19日 ( 2 )

キャラホビ

b0066481_1233341.jpg
ゲキレンジャーショーの後は、毎度おなじみ映画〜の予定だったんですが、ナヲさんの提案で幕張メッセにキャラクターホビーショーというのを見にいきました。
↑は、本日の一番のお目当て、電王のキャラクターグッズ。声優さんの声でしゃべるやつ。
や……実物見るまではあんま興味なかった。正直。
もう、実物見たらフルコンプ必須でしょうこれは……かわいすぎる!!!!
強いて言わせてもらえれば、ウラ、キン、リュウもイマジン体を商品化して欲しい!!
ちなみに11月発売。
まあ、イマジン体の方は撮影禁止だったんで写真が無いんですが、2頭身くらいで身長が10センチくらいの腕とか足とかすげかえ出来る、かわいい〜キャラグッズがこちらも11月頃にメガハウスから出る予定らしい。劇場版で持ってた武器がオプションでついてるみたいで、すっごいかわいい。1体1800円くらい。

で、わたくしナヲさんのお供、みたいな気分でついて行った癖に!!!
b0066481_131482.jpg
実物大スコープドッグ!!!
因みに鉄製なので、めちゃくちゃ重くて運ぶのにどえらい時間と金がかかるらしい、めったに見られぬ代物。
もう夢中!!!(笑)撮れる限りのアングルで撮りまくる。
ついでに新作のトークショーに、高橋監督と郷田ほづみさんが来てたので、かぶりつき(笑)

ほとんどのお客さんの一番の目的だったみたいな、ガンダム00の声優発表会も見て来ましたのよ。
ナマ三木眞見てきましたわー。(つうか声優見るのはじめてかも…って郷田さんもだな)
主人公は夜神月くんの人(環先輩ね)でした。
あとなんか、いっぱいいたんだけど……最近の声優さんをほとんど知らないという。
あと、「ぷるるんっ!しずくちゃん」の主題歌の人のライブがあって
……あの歌が帰る間ずっと頭から離れなくて困りました。

他は仮面ライダーNEXTの1号2号V3のがわ(映画で使ったのらしい)と、バイクの展示とか、おもちゃとかいっぱい見て帰りました〜〜。
帰りは舞浜でディズニー帰りの家族連れ、新木場ではコミケ3日目帰りのお仲間が乗り込んで来るというカオスな列車京葉線に乗って帰路につきました。
たのしかった〜〜。
とりあえず、夏休みの豪遊はこれでおわりかなーっと。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-19 01:23 | 萌え関係

東京ドームシティで

スカイシアター焼け★
今年はなんだか、電王見に行っては日焼けしてしまっています。
日焼け止め塗っていった筈なのに、汗で全部流れたくさい。腕と首の後ろがまっかっかー。
これが噂の空劇焼け。プールの日焼けなんか目じゃないわ。

ってなわけで、コミケの翌日にナヲさんと共に、毎年恒例東京ドームシティアトラクションズ・スカイシアターで『獣拳戦隊ゲキレンジャーショー/俺、参上!友情の電激気パワー炸裂!!』を見に行く。
恒例のスーパー戦隊に仮面ライダーが友情出演のショーな訳ですが、実はこのコラボを見に行くのが初めてで、わくわく。
昨夜、夜9時に寝床についたワタクシ、7時30分に起床。とりあえずゲキレンジャーを見る。
や、とりあえずこれだけ先に言わせて
「なんという兄者!!! なんじゃあの猫耳www」(あのジャケット兄者の色違いだべさ)
そのままだらだらと、電王とプリキュアまで見てから家を出発。
後楽園でナヲさまと待ちあわせ。
早い昼ご飯を食べてから、列に並ぶ。夏休みで日曜なのに中の人が出ないと、こんなにゆっくり行ってもC列か〜〜。
最前列に座る事も可能なくらい前だったんだけど、さすがにちょっと気がひけて5列目くらいに座る。それにしたって過去最高に舞台に近い。ワクワク。
ボウケンジャー以降、中の人が出る時は撮影禁止になっちゃったのでちょっと残念ですが、皮しか出てないのに異常なまでにシャッターを切る、私とナヲさん(笑)
しかもふたりして理央さまのかっこよさにヤラレル★
「わたしも、メレちゃんと一緒にラブウォリアーになるわ!!!」と、アクガタへの道を決意する(笑)
あーそういや、今年は悪者がわの女幹部も変身して闘うから、女性のアクターさん顔が出せなかったんだなーといまごろ気が付いた。
あと
パエまで出てきてすっごいびっくりしたが、一瞬の事で写真が撮れなかった……ざんねん!!!

とりあえず、カオスなショットと、電王&ゼロノス。
まったく侑斗はナイスツンデレでございましたわよ。
b0066481_1205058.jpg
b0066481_121127.jpg
[PR]
by owl_meg | 2007-08-19 00:53 | 萌え関係