ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

2009年 09月 06日 ( 1 )

アニメイトに

気がつくと毎週行ってる気がするのに(先週池袋で行った)
相変わらずアニメイトカードは作らないわたし
何故かというと、すごい行く頻度にムラがあるから。

それと実は、先週『家庭教師ヒットマンリボーン』の骸というキャラの関連グッズで
「ムクロウ」という白いフクロウのグッズをみつけて
それがかわいかったので、いくつか買ったのだ。
したら、店員がレジで
「ただいまリボーングッズのフェアをやっておりまして、
700円以上お買い上げのお客様に、こちらの中からお好きなカードを1枚プレゼントしているんですが」
と、言う。
もとは8種類くらいあったらしいんだが
「残りはこの2種類だけなんです」と、
雲雀さんと、獄寺くんのつれている猫? うさぎ? のカードを指されたので
「じゃあこれ」と、私は雲雀さんのカードを指差した。
したら、
「1400円以上お買い上げなんで、2枚おとりいただけるんですけど」
と返ってきた。
そのあたりで、店員のぐだぐだ感にすこーしだけイラっとしていたが
雲雀さんというキャラはうちの姪っ子が好きだった筈なんで、あげればいいやと思い
「じゃあ、これ2枚」と言ったら
「1種類1枚ずつしか選べないんですけど」

あー! のー! なー!

1種類1枚ずつしか選べないカードを2枚取れる権利を持っている相手に
もう、2種類しか残っていないカードを選ばせるのには
もっと違う説明の仕方があんだろが!!!

もう、わたしはどう答えたらよかったんだ? あの受け答えに対して?
「……じゃあ、これと、これ」
と、残って、それしか選択肢がない2種類のカードを指差したんだけど
なんだか、とにかく腑に落ちなかったのだ!!

と、まあ
基本店員がバイトしかいないんで
カードを作るのに、またぐっだぐだの説明をされたくないだけなんです。
今週は、先週池袋のメイトで売り切れだったイナズマイレブンのOPシングルをようやく買いました
ら、ナヲさんが先週欲しがっていたけど、
池袋では売り切れだったイナズマイレブンの下敷きを発見したんだけど
あれ制服の色ちがわね?
なんで真っ黒なの?
あと、あのキャラチョイスがなんか気に入らねえ(笑)
顔のいいやつ揃えておけば、女子は買うんだろ? 的なラインナップだから!
(素直に土門が居ないから、私はいらないと言えばいいのに……)
[PR]
by owl_meg | 2009-09-06 23:34 | 萌え関係