ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 06日 ( 1 )

手っちゃん

仮面ライダーOOOを見ていると
ときどき
「手っちゃん」
というマンガがむか〜〜〜〜〜〜〜〜し、あったなあ……というのを思い出す
あまりに昔すぎて、さすがに私も、
確かチャンピオンで連載してた……ぐらいしか覚えていない
そのチャンピオンで連載してた記憶も、
持ってる秋田書店のチャンピオンコミックス(おそらくバビル二世)の後ろに広告が載ってたから、
ってだけの記憶
今しらべたら、描いたのはダメおやじ描いた人でした(チャンピオンで正解だった)
子どもゴコロに、ものすご〜〜く不思議なマンガだった
主人公が『手』(腕か?)だし
しかも、おっさんの手だし(毛むくじゃらだった)
ギャグマンガだったのだろうか、あれは
ドラえもんのドラえもんポジションが『おっさんの手』な、マンガ
あ、違う、オバQのQちゃんポジションだ
[PR]
by owl_meg | 2010-10-06 00:56 | 萌え関係