ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 29 )

すずむらたましい

夕方のアニメはご飯を作っている時間なので、あまりちゃんと見られません。
ので、見たい奴はレコーダーに撮っているんですが、テレビが液晶になった関係上、録画したやつが凄く絵がきたない……。
なんでフライパンがあったまるまで! とか、お湯が沸くまで! とか区切りでテレビに走る私……馬鹿。

『銀魂』に鈴村くんが出ている事を、今週知りまして(ほとんど聞いてただけなので、気がつかなかったらしい……)
「は! 今のはどう聞いても鈴村ヴォイスーー!!!」と、テレビに走ったんですが、私が見てる時に限って、鈴村キャラが喋らないので、どいつだかわからなかった!!
後で調べたら、沖田というキャラらしいんです。土方ってのが声がゾロなのはすぐ判った(笑)
幕末の人がいっぱい出てくるんだけど、ギャグアニメなんだよね?
でも主人公が金太郎みたいな名前の人で、「????」(どうせなら、いさぎよくタイトルを「金魂」にすりゃいいのに……とか思った私は駄目ですか)
なんかテレ東は「パンちら」は駄目なのに、「パンツそのもの」はいいのか、とオードリーが不思議がってましたよ(笑/下着泥棒が出てくる話だったので、パンツがたくさん宙を舞っていたのだよ)
[PR]
by owl_meg | 2006-08-03 23:44

退院しました!

b0066481_2004569.jpg

おかげさまで無事退院できました。これからしばらくは自宅療養です。
いやー、やっぱ家はおちつきますね。

さー! たまったテレビの録画見るぞー!
FF7 AdventCildren見るぞー!
ガンダム TheOrigin読むぞーー!
(療養してねー!)
[PR]
by owl_meg | 2005-09-21 20:00

お見舞い☆

昨日はたかうらさんが、お見舞いに来てくださいましたー。愛地球博のおみやげをいただきましたよ。
たかうらさん、わざわざありがとうございます。
そんな親切なたかうらさんを、下の写真のような姿で煙に巻く私・・・。
日中、動いてないので夜全然眠れません。早く退院したいー!
[PR]
by owl_meg | 2005-09-19 09:00

病室でのアタクシ

b0066481_8553071.jpg

皆さん「ああ!こんなに小さいなっちゃって!」とか
「顔が白いよ?大丈夫?」とか
心配してくださいます。
看護婦さんや医者まで・・・(私はなにか別の病気でしょうか?)
[PR]
by owl_meg | 2005-09-19 08:55

今日からシャワー☆

久々のシャワーでございます。お尻にあせもが出来て泣きそうだったので助かるー。今日から毎日入っていいそうです。あと、退院は21日の水曜になる予定です。丁度一週間だったなーヤレヤレ・・・。
今日から近所のお祭りが始まったので外でお囃しが聞こえます。行けなくて悔しい・・・。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-17 15:41

アタシなんか・

b0066481_1643138.jpg

月曜には退院出来る気がするの・・・(ゲンキン・・・即ちチョ→元気/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-09-16 16:04

手術無事終了ー

傷の具合は順調らしいんですが、痛み止めの副作用の吐気と、熱のせいでお小水がでなくて、昨日はうんうん唸ってました。今日もまだ出てないので、ちと不安★ あと爆裂暇なのにテレビ見る気力すらありませ~ん(T_T) 明日は多分もう少し元気な筈・・・。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-16 12:07

大掃除★

退院して来た時、部屋が汚いと嫌だと思って、先週からやっているんですが
おわりゃしません★

でも、あんまり綺麗にしてあると、なんかあった時に
「ああ、本人なんか感じる所があったのね」とか、ちょっとイイ話しにされても嫌なんで、中途半端で終わらせておいた方がいいのかな〜〜とかも思います。

手術の日取りが決まりました。
14日の午後から。一応全身麻酔です。
入院は13日なので、それからしばらくメールとかのお返事は出来ません。
携帯も持っていけないと思っていたら、携帯は持ち込みOKだそうでちょっとびっくり。
使っちゃいけない場所とかはあるけど、病室はOKなんですと。
まあ、今ほとんどの人が携帯で会話はともかくメール出しまくりだと思うんで、持ち込み禁止にすると、携帯OKの場所にいりびたっちゃう人とか居ちゃうからじゃないかな〜〜。
なんで、入院中でも携帯メールを知っている人は、そっちにメールくださーい☆
きっと暇星人です。
あと、ブログも出来たら携帯からなんか投稿してみます☆
本人割とお気楽☆
[PR]
by owl_meg | 2005-09-11 02:48

夏なので

ちょっと怖い話。

今日、仕事が終わったので帰ろうと、エレベーターに乗りました。
夏は閑散期なので皆帰った後で、私が一番最後だったのでフロアの電気を消して、エレベーターが来たので乗りました。
ドアが閉まってエレベーターが動き……

出さない!?
アレ? 私ボタン押し忘れた???(時々やる/笑)
もう一度1階を押す。
動き始めた。
あー良かった………

どうして、上に行くのーーー!?
何故か無人の最上階に……(この時点でもう怖くなって来ている)

この会社のエレベーター、微妙に壊れていて
時々、ボタンを押して待っているのに、素通りされてしまう事がある。(下へ行くボタンを押して待っているのに、上から来た箱が素通りとか、そんな感じで)
「あーやだなぁ……また壊れてるー」と、むやみにでかい声で独り言を言い、もう一度1階のボタンを押す。(最上階とか1階につくと、指定したボタンが全部消えちゃうのだ)
今度は順調に下に降り始めたので(まぁ、最上階なんでこれ以上昇ったら、絶叫ものなんですが……)ほっとしたのもつかのま……

どうして私が出発したフロアに着くのーーー!?
おまけに、私が最後だったからフロアは真っ暗だ!!!
いやーーー!!!

もう、冷や汗がだらだらと……(冷や汗体質だし)
降りて階段を使いたいんだけど、なんせフロア最後の一人だったもんで、階段のドアの鍵を閉めておかないといけない(鍵はフロアの中からしか閉められない)階段は使えない。
どうしよう……と、思っている間にドアが閉まって、停止したエレベーターの中でしばらく考える。
今思うと、この時、下手すると閉じこめられる恐れがあったわけですが、そこまでアタマが回らない。
そもそも、建物の外に出られない状態になっちゃってて、半分閉じこめられている状態だ。

そうこうしている内に、ボタンを押していないのにエレベーターが下に降り始めた。
誰かが下でエレベーターを呼んだらしい。
よし、これで一人の恐怖からは逃れられる!
あー怖かったーー。
と、エレベーターは1階に着いて、ドアが開く。

何故だれも居ませんかーーー!!!???

おっかなくて、「エレベーターが変です」と、誰にも報告しないで
スタコラ逃げるように帰りました。
だって、会社に閉じこめられたくなかったんだもーん。
その間5分くらいあったんだけど、他のフロアに人は居た筈なのに、誰にも会わなくてすっごい怖かったデス。
[PR]
by owl_meg | 2005-08-02 00:47
土曜日
有隣堂に行ったら鋼の錬金術師の原画展を無料でやっていたので、見てくる。
生原稿、ひじょ〜〜〜に美しかったです。ついでにその場で書籍を買うと有隣堂オリジナルブックカバーをくれるというので、コミックス最新刊を買ってカバーを貰ってきました。
(有隣堂を知ってる人しかわからんのですが、有隣堂で文庫本を買うとカラフルなカバーから、好きな色のを選べるのです。それにハガレンキャラが印刷してある、有隣堂マニアにはたまらんブツなのだ)
ちなみに、エドとアルとロイの3種類で、エドは黒い紙に銀色で印刷、アルはグレーの紙にさらに濃いグレー。ロイは紺色の紙に銀だったかなー。
私はアルのを貰って来ました。(なんでかっつうと一番マンガっぽくないからだねこれが/笑)

金曜日
昨日読めなかったハガレンのコミックスを夕方読んでいたら、急に劇場版を見に行きたくなったので
「ハガレンの劇場版が見たいので、時間を調べなさい」(命令形)と、オドリに頼み行って来ました劇場版。
夏休み時期にアニメの映画見に行くのって懐かしい感じというか、どきどきしちゃう年頃なんですよ。999とかヤマトとか、その辺どんぴしゃ世代なんで(笑)
テレビシリーズより綺麗な絵、綺麗な音、大きな画面。涼しい映画館(そのころは今ほどクーラーも寒く感じなかった……苦手ではあったが……)
んでもって原作やテレビシリーズがまだ途中なのに、劇場版でラストが先に見られる!と知った日には!!
今はあれですな。テレビシリーズもすぐDVDとかになるし、絵も当時に比べて非常〜に綺麗なのでわざわざ映画見に行く程じゃないのかなぁ。ぶっちゃけ空いてたなぁ映画館。
映画は面白かったですよ。アルかわいかったよ(笑)
途中でオドリがぼそっと
「俺は面白いんだが、原作ファンはおいてけぼりなんじゃないか?」と言っていたのが印象的でございました。

とまあ、現実から逃げて連日遊びまくっております。
結果は明日待ち……どきどきでございます。
明日の結果によっては、自棄になって京極堂の映画を見に行ってしまうかもしれません★
[PR]
by owl_meg | 2005-07-25 00:30