ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 29 )

無限パ〜〜ンチ☆

アニマックスで創世のアクエリオンのスペシャルをやってくれたおかげで、見損ねた第二話を見る事が出来ました。
いやぁ好きだなぁこのアニメ。
「無限パンチ」とか「不幸最低拳」(うろ覚え)とか。ばかで!!!
因みにこのアニメ「燃えるシュート」を打つ「ピエール」という名のサッカー選手が出て来ます(笑)
次回予告が馬鹿で笑えます。

あと、声優さんが変わってから「ドラえもん」毎週見てます。
会社の人とかみんな「声が変わったからもう見ない〜〜」とかいうんですけど、前のドラちゃんより今のほうが私は好きかも。
だって酷いんだもん性格が(笑)
というか話も絵も原作よりなので、ドラちゃんものび太君もちょっと口が悪いですね。
特に先週の「のろいのカメラ」……こわかった〜〜〜!!!

ところで、ドラえもんの話をしていた時、同じフロアの若いお姉ちゃんがひとこと
「でもドラえもんって藤子不二雄死んじゃったのに、どうやってるんですかね」と…………。
うわー普通の人の感覚ってそうだったのかーーーアニメも原作の人が描いてると思ってるんだーーー。と、ちょっと感動しましたわ。
[PR]
by owl_meg | 2005-07-10 01:24

春の新作

と言っても、もうどの番組も、放送開始から1ヶ月以上経っちゃってるわけですが
とりあえず押さえとして、ほぼ全作品第1話だけ見て
『うえきの法則』 みつきちゃんが出てるので
『いちご100%』 鈴村くんが種デスよりよっぽど沢山喋っているので
『交響詩篇エウレカセブン』 普通に面白い&キャラデザがめちゃくちゃかわいい&テレビスター藤原啓治サン(笑)が、やる気なさそげな年長者の役(例・ゾイドのアーバイン)なので
『創世のアクエリオン』 ばかくさくておもろい☆ので
以上の4作品にしぼってみました。
一番純粋に楽しんで見ているのはエウレカだけど、多分一番萌え燃え&はまっているのはアクエリオン(笑)
エヴァみたいな設定のロボットで、主要キャラがみんな、過去の戦士の生まれ変わり!
ホモ有り百合有り、馬鹿馬鹿しいが燃えるノリのロボアクション有り。
アニメオタク狙った(しかもねらい過ぎて外した上でのギャグっぽい)エロ萌え有り☆
いたれりつくせりだなおい……みたいなアニメなんだけど、意外と……というかかなり面白いでございます。
とりあえず私はアポロは受だと思うんですけど、1万と2千年前から愛してる〜♪というトーマが攻めかどうかはまだ判らない(笑)

とかいいつつ、実は今いちばんはまってるのって
長瀬くんと岡田くんのドラマ『タイガー&ドラゴン』だったりして。
面白いヨ☆ 長瀬くんかわいいよ、岡田くんかっこいいよハァハァ……。

そして新作にまぎれて
キャプテン翼(21世紀版)&キャプテン翼Jの再放送は、未だに続いているわけです。
Jなんか一回最終回までやって、また次の週から第1話始まるという、わけのわからない再放送ループをしています。ええまるで「機甲警察メタルジャック」のように。
このさいだから、永久に延々とどっかの局で再放送続けて欲しいわ。どっかでC翼やってると思うとなんか安心する……。
※「機甲警察メタルジャック」
 私が昔どはまりして同人誌まで作っていたサンライズのロボットアクションアニメ。
 本放映が終わった次の週から、毎週、時間も30分ずれただけで、再放送が始まった。
当時私は「再放送する枠があいてるなら、続編作ってくれればいいのに」と、とんちんかんな事を考えていた。
ちなみに、本放映の後番組は「アイラブSMAP電撃隊(?)」
まだ、あまり人気が無かった頃のSMAPの番組。
[PR]
by owl_meg | 2005-05-12 01:02
種デス見てるのに、話しが全然わからなくて、何度もレンタルしようとしたのに、いつもいつも貸し出し中だったガンダム種の1巻がようやくレンタル出来たので、先週から見ています。
いや、なんつうか普通に面白いですね。
つか、電童の監督なんで、どっちかと言えばタイプな分野のストーリー展開か……。絵がちょっと苦手なんだけど慣れればなんとかなる。むしろ絵は超好みなんだけど舞Himeの展開が、バリバリ鬱展開でつらい……。
あ、でもキャラ設定の人が同じだった「リヴァイアス」とか「スクライド」は好きだったんだよな(笑)
とりあえず、「コーディネイター」と「ナチュラル」の違いは判りました!(笑)

続編の種デスの方ですが、よ〜〜〜〜やくシンが喋るようになってきて、ちょっと安心でーす。
やー鈴村くんって、ああいうふてくされた喋り方上手いなぁ……。

ガンダムと言えば一番好きなのはガンダムウィングなんですけど、これが番組の終了直前くらいに(オープニングが変わる直前くらいだった)嵐のようにどはまりしまして(笑)
デュオ×ヒイロに(笑)
私にしてはめずらしく、メジャージャンルな上にメジャーカップリングなもんだから
もう、本がすごいあって、イベントとかでどれ買っていいか悩むの(笑)
とりあえずこの辺が「2×1」ね、なんて思って1列の端から端までずーーっと見ていって、ほぼ全部のサークルの既刊と新刊を買ってから、はっと我に変える……
「やっべ……もう2万円以上使った……★」
でも、まだ先の方までずーーーっと2×1サークルなの。夢みたい……。
結局、そのうち何買っていいんだか判らなくなって、その後はいつも大手サークルの本しか買わなくなってしまいました。そういや大手に並んだのって、この時だけだなぁ……ちょっと寂しいなぁ。
で、読む本も沢山あったので自分で本とかは作りませんでした。
いま思うと、デュオ×ヒイロって私好みのカプとちょっと違うよなー。受の子のがクールだし、割と美形だし(眉毛割れてるけど/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-21 00:15
えー第256回「今週の『げんしけん』面白かった会議」を始めます(笑)

なんつって、斑目(檜山声)がほとんどひとりでずーーっと、くっちゃべってるだけと言う話しだったんですが(しかも脳内で)。
いやもう、ほんと上達してて時には檜山だと忘れるくらい素晴らしい演技☆
凄いよ檜山、頑張ったよ、よくやったよ!!
その後「キャプテン翼J」を見たりすると、その上達具合がよくわかりますな。
[PR]
by owl_meg | 2004-12-06 20:00
28号〜♪
じゃなくて、台風27号台湾上陸中。
とても12月とは思えない暴風雨です。これは台風と関係あるのかしらね。

羽田空港の新ターミナルのニュースを見ていたら、急に『ラストブロンクス〜東京番外地』のBGMが聴きたくなって、CDをひっぱり出して来ました。
優作ステージが羽田なんだよなー。
んで当時まだオタク系に参入して日の浅いavexからBGM集が出たんで「ラスブロは何処へ行こうとしてるんだろう……」とか考えた事を思い出したりして。
(いまや、すっかりオタク向けレーベル臭いですが)
ラスブロは公式ムックからして、ゲームのムックの癖に広告が『CK』と『GTホーキンス』しか入ってなくて、なんつうか『間違った方向にオサレ』だったなぁ。
優作ステージと黒澤ステージとエンディングの曲はが好き☆
ラスブロやりたいなぁ……プレステ2版が出るって話しはどうなったのかなぁ……。
今おもうと、旦那との出会いのきっかけなゲームなんだから、基盤くらい買った方がいいのかなぁ……(冗談だってば/笑)
[PR]
by owl_meg | 2004-12-05 02:18
アフタヌーン立ち読みしてきた。
付録にフィギアがついてて凄く読みづらかった。つか、付録ついてなくてもあの雑誌はガンガンの次くらいに立ち読みが辛いですよな、分厚くて。買えよ……。(でも女神さまのフィギアなんていらないし……)
でもチャンピオンREDは買った。…………付録が欲しくて。
帰りに本屋の入り口に今年の新入社員さんが居て、マンガを大量に持っている所をおもっくそ見られた!!
(今の派遣先がその本屋と提携してて、年賀状のスピード印刷の受付窓口をそこに置かせてもらっているらしい)
きーあぁぁぁー! もういいけど別に(笑)

「げんしけん」おもしろかったけどー、斑目せつねぇぇぇぇぇ!!
どーすんよ、なんでこんなに切ないのよ! っつうかなんで主役でもなんでもないのに、奴の片思いネタを何度もやんのよ!
そういえば5巻の付録のしおりは、副会長でした。
[PR]
by owl_meg | 2004-11-25 02:00

いまさらですが

10月にオードリーと一緒に、熱海に湯治へ行きましたのよ。
カニカニ食べ放題、露天風呂でまったり〜。
とっても楽しかったけど、このネタだけは書かなければ!!!

旅館の夕ご飯って早い上に、部屋に持って来てくれますよね?
そんな事すっかり忘れていた私は、風呂あがりにまったりと、『鋼の錬金術師』の最終回を見ていた……ら
「失礼しま〜す! お食事ご用意いたしま〜す!」
いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!
もう、開き直って見続けた(笑)
これも放送時間がいつもと違った所為。本来の時間に放映されていたらいくら旅館の夕ご飯が早くたって、おもっくそアニメに夢中になっている時に仲居さんに乱入なんかされなかったのにーー!!

そして翌朝。
朝風呂にのんびりとつかって部屋に帰って来た私は、髪を乾かしながら、ニコニコと『特捜戦隊デカレンジャー』を見ておりました。
もうお判りですね。
旅館は朝ご飯も早かったデス。
「失礼しま〜す! お食事ご用意いたしま〜す!」
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

オタク諸姉へ。
週末の旅館の宿泊は充分ご注意くださいまし。
週末の夕方と朝は、アニメと特撮が絶賛上映中でございます……とほ★
[PR]
by owl_meg | 2004-11-20 03:22

最近のはまりもの

『げんしけん』
原作はアフタヌーンにて連載中。アニメはテレビ千葉、テレビ神奈川、キッズステーションなどで絶賛放映中。
大学のオタク系サークルを舞台にした、青春ドラマ……。
アニメ版で斑目の声の檜山が、とてつもなく演技が上達している上に、今まで正直酷いレベルだった「サ行」「タ行」の発音が綺麗に治っている事にびっくり!
斑目……かわいいよ班目(笑)
おまけに今までのカテゴリーになかった声質で喋っているので、最初誰だか全然判りませんでした。

ところでこのマンガ、オタクサークルが舞台なだけに、微妙に心臓が痛い……(笑)
普通の人ってゲームやらないんだよなぁ……そういや漫画も読まないんだよなぁ……。
普通の家に本棚が無いって知った時は、驚愕しました。はい。

『舞Hime』
サンライズ製作の美少女アニメ。テレビ東京系にて絶賛放映中。
や、キャラデザと作画監督が電童と同じ人なんで見はじめたんですが、面白い。
しかしなんつうか、ヒロインの一人「命(みこと)」ちゃんが、腐った私の目には「銀河」にしか見えない。
先週などはおそらくお遊びだと思うんだけど、銀河と同じ位置に絆創膏を貼っていたので夜中に一人でフィーバーしてしまった程。
もうそうなると、主人公の舞ちゃんも「北斗」にしか見えなくなってくる……(つうか基本的に同じ顔ではあるんだけれどもね/笑)
かなり萌え萌え(笑)

その他見ているアニメ
『岩窟王』
話しは面白いっぽいし作画も綺麗なんだけど、髪の毛とか洋服とかに全部、模様の入ったテクスチャーが貼付けてあるもんだから、画面がみづらい!
最初に見た時の印象は、手塚治虫の「哀しみのベラドンナ」でした(笑)
(これ、両方見た事ある人じゃないとわかんないネタだなあ……)

『新機動戦士ガンダムSEED DESTINY』こと、種デス。
ああ! 鈴村目当てで見てるさ! しかもあんまり目立ってないのさ!
キャラデザがちょっと苦手なの……。でもオープニングのタイトルバックのインパルスのパースとかはすごいかっこいいと思いました。
でも、インパルスガンダムの発進シーンがどう見ても電童の「セルファイター」にしか見えないんです吉良国さん(笑)
[PR]
by owl_meg | 2004-11-20 03:11
前にどっかで『武装錬金』のコミックスの同じ巻を30冊買っている人の日記を見たんですが(しかも新刊が出るたびに冊数増えてる/笑)
同じコミックスが30冊並んでいる姿は、けっこう壮観です☆
(見たい人は『武装錬金術 30冊』で検索すると出てくると思います)
こないだは『げんしけん』の4巻を、おまけの栞にお気に入りキャラが出てくるまで16冊買った人の日記をみつけました。
最近おまけのついてるコミックス多いですねぇ……。こういう人を狙ってるんですかねえ。
なんて言っておいて自分も確か、五輪編のおまけコミックスがついてる版の2002が売れ残っているのが忍びなくて、2冊ばっかし購入した記憶が蘇ってまいりました……ぁぁぁ。(なんとなく3冊買ったような記憶もわずかながら残っています……)
それどころか、『聖闘士星矢エピソードG』の特装版と通常版を1冊づつ買っているという事実を、今のいままですっかり忘れていました……。
(だって、特装版のおまけも欲しいけど、特装版の表紙にはアイオリアがいないから……)
ちなみにあちこちで色々物議を起こしているらしい、この『聖闘士星矢エピソードG』ですが、私はアイオリアファンなので普通に楽しんで読んでおります。
アイオリアかわいいよ……アイオリア

C翼の次の連載は、やっぱりヤンジャンで年末年始に短期集中連載らしいですな。
ヤンジャンの公式サイトで試合出場選手のファン投票をやってます。
出ると判っていても不安なので、ヤンジャンの公式サイトでやっているファン投票で源三に一票投じてくる私。
「源三の出ていないキャプテン翼など、たるくてたるくてしょうがない!」by斑目
↑ちょっと問題発言(笑)
[PR]
by owl_meg | 2004-11-18 01:25