ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イナズマイレブン( 46 )

3DS

うぬぬイナズマイレブン4(仮題)が3DSで発売決定かー
主人公が円堂じゃないから、しばらく様子見ようと思ってたけど
円堂は出るは出るのね……24歳か……
気になる

でも、お嫁さんは秋ちゃんがよかったです社長
秋か夏未なら、秋派だったんだけど
いまさらいきなりフユッペが嫁ですよーとか言われても
正直あんまり祝福したくない(笑)

まあ、なんつうか
きっと多分わたし
今更、源三に彼女とか奥さんとか出されても
無視できるな……(まあ、そのまえに本人が出てこないんだけどさ)
世間的に
受に奥さんはみんな無視出来るみたいだけど
攻に奥さん、がダメージでかいらしいですよ
……
いま想像してみた


うん
ダメージでかいな
[PR]
by owl_meg | 2011-01-10 21:34 | イナズマイレブン

最強軍団オーガ来襲

初日に見てきたぜ!!!!!
でも
ひっさしぶりに前売り券なんか買っちゃったから、座席予約出来なくて
でも見たい回の30分前くらいに行けば平気かなーって思ってたら
すんません
イナズマイレブン人気ちょっとなめてました
すでに売り切れ! 次の回も並んでる間に売り切れ

11時に行ったのに4時からの回を見るはめに
だが

赤レンガ倉庫でミュンヘンのクリスマスマーケットをやっていたことを思い出し
同行者はたかうらさん!!!!
もう、行っちゃってミュンヘン気分味わうしかないだろうーー!!!
いやもう、楽しかったし美味しかった!!!
今年、オクトーバーフェスタのとき風邪ひいてていけなかったから余計に!!!
食いまくるわたし!!!!
飲みまくるわたし!!!!
幸せで眠くなるわたし!!!!

まあ、予定とちょっと違ったけど
シュナ源成分も、イナズマ成分もばっちりチャージ出来てよかったーー

あ、映画ですね
映画はですね
一番大好きな1期が大画面で見られてうれしかったけど、メガネが合わなくて3Dちょっと疲れた
でも総集編部分ちょっと長い。途中かなりダレる。1期好きじゃないと大人は辛いかも
ミストレの声がなべくみちゃんで幸せでした!が、もっと喋って欲しかった!!!!
飛び出す円堂超かわいい!!!
EDのイラストめちゃくちゃかわいい。ポストカードブック買わないと!!!!!

しかし、映画館でみんな心が一つになったシーンは
「セブンイレブン」
のシーンだったことwwwww
そこここから
「あ、セブンだ」
「セブンだ……」
という声が聞こえて来たというwwww

あと、ジュニアシネマ文庫買ってくださーい!!!!
映画館とか児童書のコーナーとかで売ってますーー
こっちのほうが映画より内容濃いです
とくに王牙学園の子たちが気に入った人は、読んで欲しいようううう
総ルビたいへんだったので読んでくださいおねがいしますw
[PR]
by owl_meg | 2010-12-25 22:36 | イナズマイレブン
イナズマオンリーに、たかうらさんと買い物に行ってきましたー
なんと
開場前にパンフ売り切れちゃってて
目当てを探すのが結構大変でしたのさ

いやあ
混んでたね
みんな若くてかわいいね☆

今回のわたしの目当て
デザーム様本、飛鷹さん本、アメリカ本、不動鬼道本
あとは適当に円堂受

最初のほうに円堂受サークル廻ってたんだけど
行けども行けども円堂受なんで
(いや、カオスとかに比べたら少ないんだけどさ、シュナ源とかに比べたら多いじゃん?)
「円堂受けは後にして、先に土門と飛鷹さんとデザーム様みない?」
と、予定変更してみちゃったり
飛鷹さん本大量なり☆
アメリカは
沢山あったんだけど
なんかわたしが、
土門が雷門じゃないのが、やっぱり受け入れられなくて!!!!!!(←せまいよこころが)
買えませんでした

あと
明王は世間では受みたいで!!!!(またやっちゃったのか!?わたし!!!!)
不動鬼道本は、あんまみつけらんなかったよ、トホホ
わかってんだよ! わたしだって
土門とか、飛鷹さんとか、明王とか、受けっぽいって!!
受けっぽい攻めが好きなんだよ!!!!

そんなわけで、今回もそれなりに買いましたが
相変わらず、C翼全盛期を知らないまま育ったため
まったく本を買った経験の無さから、ついつい
リミッター解除してしまうたかうらさんの姿を、
ニヤニヤ後ろから見てました(趣味わりぃぞ!)

帰りは、また東京駅のリラックマストアと、NHKショップで
リラとどーもくんにまみれて帰ってきたよーー
[PR]
by owl_meg | 2010-09-27 23:21 | イナズマイレブン

河童かわいい☆

まさか
記念すべき第100話で
カッパの話ってwwwwwwww

もう、だいぶメジャーになったので、伝えやすいんだけど
イナズマイレブンのゲームが出たばっかり、アニメが始まったばっかりの頃
内容を説明するのがすごく難しくて
「キャプテン翼とジャスティス学園を混ぜたみたいな……」
と、説明してたんだけど
最近メジャーになって、いちいち説明しなくてよくなったのに
カッパが出てくるとか
しかも、そのカッパが萌えるとか!!!
見てない人にはますますわかんないな☆

カッパかわいかったっす
それに輪をかけて
木暮かわいすぎるどうしよう
ヒロトになつきすぎ!!!!! かわいいやばい萌える!!!!
しかもちょっと泣ける
ヒロトは責任をもって、木暮をキャンプに連れて行くこと
あとなんか最近
円堂がトイレ担当キャラでイヤン

来週は飛鷹さんと虎丸よぉぉぉぉぉぉ

そしてわたしはついに
wiiを買うことになるのでした
[PR]
by owl_meg | 2010-09-15 23:20 | イナズマイレブン
あんなに嘘をつくのが下手
というか、ものすごぉぉぉぉく顔に出る人を
なんで鬼道さんは、スパイに選んだのか
まったくもってわからん!!!!

が、
土門がかわいいから許そう!

もう、なにあの子かわいすぎる!!!
なんであんなに乙女なの!!!!
くっそう、萌える!!!
一ノ瀬のおかんみたいになっててうける

で、このことを、たかうらさんにメールしたら
「帝国にいたころの土門は、一ノ瀬死んだと思ってたし、
秋ちゃんが日本にいるのも知らなかったから
すっごくスパイ向けっぽく鬼道さんにはみえたんじゃないかな」
という返事をいただいたので
それをいただくことにします
そういえば、小学生土門はそこそこかわいかった気がします

先週思ったのに書くの忘れてたんですが
ちっちゃいときの円堂が
めっちゃくちゃかわいかったんだけど
いまとあんまり今と違いがなくて
あまり新鮮味がなかった

えー
来週は、対武蔵戦仕様です

源三はいません
っつか、円堂がもう豪炎寺にボールをぶつけられたくないので
迷わないデスね
[PR]
by owl_meg | 2010-08-25 23:18 | イナズマイレブン

ゲームバレ2

土門分は、ほんの少し足りました
あとは、オサームさまと緑川を迎えに行きます
明王、とんだデレ気に突入です☆ 円堂に気づかれる程のwwww

以下、大エンディングに向けてのバレ
[PR]
by owl_meg | 2010-07-14 01:00 | イナズマイレブン

土門分が足りない

イナズマイレブンイレブン3

以下ネタバレ
[PR]
by owl_meg | 2010-07-12 00:19 | イナズマイレブン
着ぐるみだけかと思ってたら……
http://www.inazuma-butai.com/

しかもなんか
しょっちゅう言ってる場所でやるみたいだしwww

つうか高いよ!!!
誰が見るんだよ!!!
ミュージカルなのかよ!!!
わけわかんねえ!!!
[PR]
by owl_meg | 2010-07-09 00:07 | イナズマイレブン
ワープロソフト買う替りに、グーグルなんちゃらってのが無料だからインストールしてみたら
円堂とか、豪炎寺とか、鬼道とか、飛鷹とか、
いままでいちいち辞書登録していたものが、全部普通に打てる、す☆て☆き☆
ちなみに若林源三も一発変換よ!


簡単に今日のイナズマイレブンですが
しょっぱなから、鬼道さんが佐久間といちゃついたり
不動さんと仲良く喧嘩して、佐久間に嫉妬されちゃったり
昔の男、影山の呪縛から逃れられない運命に戦慄したり
もう、夏コミ前のこの忙しい時に、なんて超展開!!!
(お前が書いてるのはキャプ翼本だろが)
って感じだったのに
最後はちゃんと
鬼道さんの、天使ちゃんで王子様な円堂が出てくるところが!!!!!!
テレビの前で転がるくらいうれしかったデス
円堂かわいいよ!!!かっこいいよ!!!!

イナズマイレブン3
ゲーム進行状況
前より難しい上に、時間がなくてぜんぜん進んでない
ようやくデザートライオンが出てきたところ
わかったことは
カラスが1年生で、スズメは2年生ってことよwwww
カラス1年生かぁぁいいなぁぁぁ飛鷹さん3年だよね!
夏コミでナイスな、カラス×飛鷹サン本が見つけられますように!!(逆でも可)
あ、飛鷹×円堂か、響木×飛鷹もいいでス
[PR]
by owl_meg | 2010-07-08 00:48 | イナズマイレブン

ファミ通

イナズマ3がまたまた二種類出るのだが
お小遣いがあんまりないので、今回はとりあえずどっちかかたっぽだけ買おうと思ったわけです
で、どう違うのかわかんないのでファミ通を買いに行ったら
表紙がヒデナカタ

で、インタビューも乗ってた
以下ちょっとだけ抜粋
>ゲームに僕が出るって決まった時は嬉しくて、キャラクターの顔とかファッションとか、セリフとか事前に全部チェックさせてもらった
ヒデさん……
そんなに気になるのに、ゴッド陽一に描いてもらうのは平気だったのか……
と、思ってたらそのあと
>僕らの世代は、マンガとかテレビに影響されて育っていて、たとえば僕は『キャプテン翼』というマンガが大好きで、それがきっかけでサッカーをはじめたので、イナズマイレブンではじめてくれるひとがいたらいいな
(的な事を答えていたので、まるまる抜粋じゃないっすよ)
ううう、ヒデさん!!!
4年前の予選敗退の試合の後、ピッチに仰向けに倒れている写真も載っててちょっと感慨深かったよ
もう4年か……

『イナズマイレブン3世界への挑戦!! スパーク&ボンバー』は、ソフトを1本買うごとに
1本につき11円が南アフリカの貧しい地域の子供達に、サッカーボールを贈る活動に募金されます。
だから、ほんとは今回こそ両方とも買わないといけないんだが
お小遣いが足りない上に
遊んでたら、原稿おわんないので!!!
とりあえずボンバーを買うことにしました
ごめんよヒデさん
[PR]
by owl_meg | 2010-06-26 02:45 | イナズマイレブン