ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:同人&イベント( 44 )

オンリーもうしこんだ

2月11日のC翼オンリーと

4月5日のイナズマイレブンオンリー


もうしこんじゃった…………

C翼はいいけど(もうたぶん、一生やるからwww)
イナズマイレブン
なんかちょっとこわかったけど、もうしこんじゃった……
もうやるっきゃないない★
あいかわらず、キーパーが受けなんですけどwwww
(そう、私は本郷くんもゴロちゃんも受けの人←わかるひとだけわかれ)


いまごろきがついたけど
帝国学園のGK『キングオブゴールキーパー』こと源田くんは
あだな?が『源王』なんですけどね
本名も、あだ名も
源三に1〜3本、線を足しただけなのね☆
源の字見るとどきどきするわ
[PR]
by owl_meg | 2009-01-06 23:00 | 同人&イベント

コミケ惨敗★

けっこうギリギリまでがんばったんだけど
Macちゃん瀕死のショックでアウトー★
「新刊ないんですか」と来てくださった方……
めんぼくないデス。
なんか去年やる気なくて、駄目駄目人間だったなー。
もう駄目な自分を、ふるいたたせる為に
「もうコピー誌はやめて、ちゃんと印刷屋さんに入稿する!
 でないと私、締め切りが無いから、ちゃんとスケジューリングしない!!」
という宣言を。
しました。
しかも
ムービーにとってもらいました。オードリーに。
なんで、多分次のイベントの前にぐずぐずしてると、
オードリーにそれを見せられて、いじめられます。
それは避けたいです。
がんばります。

しかも
コミケの後大掃除したら
「もうないよーーん」とか言ってた「すごわか」の最初の本の在庫が
けっこうな冊数発掘されてしまった……デス★
とほほデス★

なんで、まあ、新刊は
2月11日のC翼オンリーでーす。
あと「すごわか」も持ってきます。ハイ。
[PR]
by owl_meg | 2009-01-04 17:51 | 同人&イベント

冬コミとれた

えーー
ふっかつ(笑)

実は夏コミは、落選したんですが日記は書いてないわ、更新してないわだから、コミケにも来てない私は心配されてたらしいです。
ごしんぱいおかけしました。
ただ単に、落選しただけです。
しかも書類不備で★ オンライン申し込みでも書類不備はやらかすから気をつけろ。

で、冬コミスペースとれました。
またまたまたまた、栗原さんのお隣でございます。
今度はちゃんと新刊もってきま〜〜〜す☆

今の仕事は長期で、繁忙期以外はそんなに忙しくないので、仕事に忙殺されることはない筈。
ただ……
会社の窓から、集●社の本社ビルが見える。
去年、今の会社に派遣された時は、集●社の前を通りながら
「陽一くんは本社に来るかしら?」
とか
「もし万が一出会っちゃったら、ちゃんと『ちょうせん状』を渡してフットサル対決を申し込まなくちゃ」
とか
「陽一くんが川で溺れてる所を私がかっこよく助けたりしたら、
お礼として、源三の移籍問題だけでもちゃんと描いてもらえないかしら」
「その為に、服を着たまま泳げるように練習すべきかしら」
とか
たわごとを
考えていたのですが、私の不安の通りうやむやにされたまま連載は、また終わってしまいました。
しかも、眼底骨折の治り具合が気になる状態のまま★
おかげで夏コミのC翼本の源三の眼帯率の高さったら……orz
[PR]
by owl_meg | 2008-11-02 22:29 | 同人&イベント

冬コミ申し込み完了

夏コミの申し込みの時に、うっかり1日予定を遅く勘違いしていて
「明後日の昼までにサークルカットをアップすれば完了ね〜」と、思いながら夜寝る前になんか嫌な予感がして「もう一度確認」と、ネットで確認したら明後日じゃなくて、明日の昼まで!!!
で、もう夜の12時くらいだったので、翌日仕事だし今から新しいカットなんて描いてたら徹夜間違い無し(何故かコミケのサークルカットというのは時間がかかるのだ)と思って、別のイベント用に描いてあったのを使い回した過去が……。
なんで、今回は早めに〜〜〜と思いつつ気が付けば前日。
そして、今晩からは実家に泊まりに行くので午前中にすませておかないと……
とりあえずダミーに夏コミのサークルカットをもう一度アップしておく。
こうしておけば、万が一時間内にカットが間に合わなくても書類不備にはならない……という姑息な作戦に出る。
で、なんとか午後までに描きあげてネット申し込み完了〜〜。
ネット申し込みは私にとっては、ホントにらくちん☆
前回、前々回の申し込み番号は保存してあるのでいちいち過去の申し込み書類を発掘しなくていい。
住所やサークル説明等全ての記入項目が、変更が無ければいちいち記入しなくていい。
(同じ住所を何度も何度も書かなくていいので、失敗が無い)
前回の販売実績の、持ち込み数や売り上げ数の足し算をしないでいい(ブラウザが勝手にやってくれるから)
もう、毎回毎回「前回の申込書どこ〜〜〜!!!!???」と探していた人だったんで、ホントにありがたいわこれ。
ただ、こんだけアナログ申し込みの人より余裕が(2週間くらいか?)あんのに、何故か結局ギリギリになるまで申し込みに時間がかかるという辺りは、アナログもデジタルもかわんないのねーwww

では、介護の為しばらく実家へ行ってきます。
一番辛いのは実家はネット環境が携帯しか無いことよーー
[PR]
by owl_meg | 2007-09-03 12:45 | 同人&イベント

おぼえがき

冬コミのネット申し込みは9月4日、13時まで。
サークルカットはシュナ源にする事。
最後に慌てないように8月中に終わらせる事。

夏コミは、人がすごい多かったらしい。
2日目にカタログ売り切れてた。

サンライズに電話して、本を引き取る事。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-22 02:10 | 同人&イベント

オフ会

えーさすがに、告知が遅すぎたので4人になっちゃいましたが、楽しかったでーす。
次はまたもっと大人数でやりたい。
そして、源三の『絶対領域』について、語りつくしたい次第でございます。
あと、C翼の最新刊、ちゃんと買いましたかー? 皆様。
とっくに出てるのに、誰ひとりとして買ってなくてショックを覚えたので、(まあでも……主に翼しか出てないんだもんな……辛いよな色々)翌日ちゃんと買いました。まとめて読めばそれなりに面白い。
あと、みなが絶対驚く、ゴッドの身長180センチの事実(笑)
やっぱりみんな知らなかったんですね。まあ、なんか座ってる写真とか動画しか見た事ないもんね〜〜。彼一応スポーツマンなんですのよ。
とにかく、とっても楽しかったです。
また大声だしてもいいとこで、大人数で時間制限無しでやりたいーーー。

b0066481_08121.jpg
おまけ。
差し入れにいただいた、岡山の桃のゼリーの入れ物でーす。
箱をあけたら、あまりにもキュートな『ケツ』だったので。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-18 23:58 | 同人&イベント

夏こみこみ〜

2時間後、起床。
はーい、っつうわけで今回も売り子お手伝いを頼んでいる、たかうらさんと横浜で待ちあわせです。
が、またもやバタバタして何故か、次の東神奈川駅で待ちあわせしている私達(謎)
それはいいとして
寒っっっ!!!!

とにかく連日の猛暑だったから、涼しい服装とか暑さ対策しかしていなかったわけですが、ええ。コミケに行った方はお判りでしょうが、前日の夕方からものすごい雷雨が関東地方を襲った為(原稿途中だった私は、停電になったらアウトだなとビクビクしながら作業してたわけですが)
雨があがった後すご〜〜く涼しくなってきて、明け方にコピーを取りに行った時は寒いくらいでした。
けど、それって明け方だからだと思ってたのに、日が昇っても寒いって〜〜っていうか、一日中曇りでした。
おかげでまあ〜〜すごしやすい事。

会場到着、すぐさま製本開始。お手伝いくださいました皆様、ありがとうございます。
気が付くと4人もの方が手伝ってくれてた。おかげ様で一瞬で終わりました〜〜。ほんとにゴメンナサイ。
また値札を忘れる。
毎回値札を忘れる私の為に、たかうらさんが値札用の付箋を持参してくれている。
あ・り・が・と・う!!!!!
「まさか、私が忘れると思って持ってきてくれたの?」って聞いたら
「うん」だって……orz

なんとか、設営完了。
今回実は、いつも1枚余るサークルチケットを、お買い物に来ると言っていたナヲ様に譲ってありました。
何故なら、電王スペースが混雑必須な予感がしていたので、ナヲさんに自分の分と一緒に買い物に行ってもらう為★
「モモリョかリョモモ。あとモモハナとゼロノス組を。できるだけイマジン体が多くて、タロス達が仲良くしてるのがいいなあ。あ、やおいは激しくない方が。まあ、ナヲさんのセンスを信じているので良さそうと思ったら2冊買って! お金は絶対払うから!!!」
と、わがままな指示をして送り出す。
10時開場。
わたしは、まったり売り子。
読みは当たったらしく、時折ナヲさんから
「めぐみサン! 私がんばってるよ! 並んでるよ! すごい人だよ! 手が痛いよ!」と、半泣きのメールが届く。
電王スペースすごかったらしいです。欲しかったサークルの本、いくつか完売だったそうな。ホントにありがとう〜〜。(特撮スペなんていつもすいてんのになぁ?)
12時過ぎにお宝を持ってナヲさん帰還。
すっごいひさしぶりに沢山本買った気がする……。のに、なんか自分で買いに行ってないから変な感じです。風の噂によると、午後の電王スペースは特売日の夕方のユニーみたいに、なんにも残ってなかったそうな。(見てないけど)
CDと予約特典は読みが外れたけど、同人誌だけは読みがあたって沢山買えたよー。

私のお買い物は、いつも通りまったりと翼スペースを流して、オールキャラ本やら源三本やら源翼本やらをちょろちょろっと買わせていただきました。
新刊をお買い求めいただいた方、ありがとうございま〜す。
なんか……皆さん注意書きを全然読んでいなかった気がするんです……。やっぱり嫌いになられてたらどうしよう……。なにがまずいかって、作中の奴らの年齢が神木隆之介クンと同い年という事でしょうか……。「小説なら18禁表示しなくていいんだよね〜」とか言っておいて(聞いたらいらないっていわれたの)小説とか、マンガとか、それ以外の部分がまずかった気がします。
あと、オフセ本の方も諸般の都合で、落ちました……とほー★ なんでこんな事に。
冬、冬、冬こそリベンジ。つか、源三オンリーもごたごたありすぎて全然準備出来てないです。
ぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by owl_meg | 2007-08-18 23:17 | 同人&イベント

コミケ前日

なんとか原稿の目処がついて、これでコピー誌が出せるわぁ〜〜と眠ったのが朝の6時。
ところが8時に実家から電話。
もうこの時点で嫌な冷や汗がダラダラ。
電話は実家の父からで、母が昨晩またもや救急車で運ばれたとの事。
ついにか……と、思いながら「今から来られるか?」と、聞かれてなんと答えていいかすぐにわかんなかったバカヤロは私です。
母親に決まってんだろがバカバカ馬鹿。
で、とにかく病院へ。

心臓かと思ったら(ペースメーカー入れてて、動脈瘤が有るので逝くとしたら絶対心臓)
この暑いのに、なんと肺炎。
胸が痛いと言ってたもんだから、家族も医者も心臓だと思っててそっちは調べてなかったらしい。
私が病院に着くころには薬も効いてすっかり落ち着いていたという。まあ入院する程の病気には変わりないんだけど、意識もあるし昼飯もパクパク食べてて病人にしては元気……???
昨夜からほとんど寝ないで居た父と交代して、入院の手続きが終わったらもう
「あんた帰っていいよ。明日もこなくて平気だよ」……ばれてる????

えーここから私の馬鹿な暴走が始まります。
夕方に帰宅。2時間しか寝てないから死にそうなので夕飯まで仮眠を取る。
夕飯を食べてから………死ぬ気でやれば……間に合わなくは無い……と思い、まあ本が出せなくてもコミケには行けそうだし、気楽にやろう〜〜と
夜中の3時までがんばって見る。途中プリンタの調子が悪かったりと、いろいろあったが割愛。
出来た!
ちょっと表紙のイラストはペン入れ出来なかったし、挿絵入れようと思って途中まで描いてたけど、入れて編集する余裕がなくなって来たし、全5話中のラストの3話はあらすじにしかなってなかったので、今回はカットしたし、文字校正一切してないけど
いいんだ出来たんだから!!
着替えて、国道までダッシュ!!
「タクシー!!!!!」
ああ、バンザイ繁華街!! すっげぇ普通にタクシーひろえる。っつか、お仕事が終わったキレイなおねえさん達が、仕事仲間達と乗り合って帰って来た所を丁度ひろえる〜〜!!
うわーい、タクシーの中がいい匂い(マジでいい匂いだったのよ)
キンコーズ到着。なんかいつも絶対居る二人組のお嬢さんが居なかったので、ちょっと心配になる。(コミケ前に絶対会っちゃう二人組が居るのだ。例え昼間に行っても夕方に行っても夜中に行っても会っちゃうんだ)
つうか、客は私だけ。おかげで紙づまりするたんびに店員が寄って来てすっげぇ迷惑(笑)
最新型のコピー機は異様に高速で思いの外早く終了。
金払ってキンコーズから出る私。
タクシー拾う為に再び国道までダッシュしようとしたら、明け方にぽつねんとキンコーズの前に立っている私を、反対車線から来たタクシーの運転手さんが見つけて手も挙げてないのに止まってくれた。
すっげえついてる。10分は短縮出来た!!(寝る時間が)
「こんな時間までお仕事ですか? お疲れさまです」
ちがうんです!!!!!!(笑)
4時に帰宅。服脱いで布団に転がる。お休みなさい。
(因みに今回最初から、会場で製本するつもりでいましたごめんなさい)
[PR]
by owl_meg | 2007-08-17 20:09 | 同人&イベント

コミケカタログ

毎回毎回、原稿がヤバイ時期に出る。
買わなきゃいいのにとか、原稿終わってから読めばいいのにとか思うけど、結局読んじゃって自己嫌悪に陥るから、気にせず先に全部読んだ★
買い物チェックはまだしてないけど、MRは読んだ★ カンペキ★

今回もくりはらさんのサークルのおとなりデース。
表紙がひさびさに女性向けっぽくて安心デース。(ここ最近男性向けばっかだったような気がすんのよ。ヨネケンのはまだいいんだけどさ)
あと、悪巧みしたいんで、またシュナ源オフやりマース。

ではでは、再び原稿にもどる私。
[PR]
by owl_meg | 2007-07-23 01:11 | 同人&イベント
いつも印刷をお願いしている、サンライズ印刷さんからメールが来ました。
日本同人誌印刷業組合_成人向けジャンルの方へ重要なお知らせ

いま、サークル側の人の間では結構話題になっているんですが
「わいせつ図書」と思われる同人誌を作る場合は、表紙に必ず「成人向け」のロゴを入れてね〜というお知らせ。
以前は、男性向けのみの話しだったんだけど、今回からは女性向けも入れてください、との事。
もー正直私の描いてるみたいなぬる〜〜いエッチには不要でしょ〜〜とか思ってたんだけど、なんか「ぬるいか」とか「直接描写の有無」とか、今回から一切関係無いらしく
一律して「成人向け表記してね」という事らしい。
いや、入れろというなら入れますが、実は冬コミに間に合わなかった本は、まだ一度も売ってないんですが、去年入稿したわけなんで当然、ロゴが入ってません。
既刊とかどうしたらいいんでしょうね?
別に入れるのが嫌って訳じゃなく、そこまで「激しく」無いのに、その手のロゴいれて
「見かけ倒し」な内容にがっくりされたらやだな〜〜とか思ってます。

実は私以前、アーケード格闘ゲームのジャンルだった時は、成人向けの表記してたんです。
何故なら、昔のアーケード格闘ゲームは客層に男性と18歳未満が多いジャンルだったから。
(これKOF発売以前の話ね。KOFが出てからは女性がドカンと増えたから)
表紙だけ見て、私の本を手に取る男性に慌てて
「それ、中身ホモだけど平気ですか!?」と、聞いたり、
どうみても小学生なボクから
「それは、子供は見ちゃだめな本なんだー」と、本を奪いとったりするのがめんどくさかったから。

そもそも、この手のロゴって商業誌でも、男性向けのアダルトコミックスには必ず入ってるけど、女性向けのには入ってないのに、同人誌だけ規制が入るのってなんでなのかなー。
なんかイロイロ厳しくなるのかなーまた。
[PR]
by owl_meg | 2007-07-07 01:24 | 同人&イベント